2016年04月22日

久々投稿です。が、愚痴

 久しぶりの投稿ですが、も、たまりにたまったものを吐き出すためだけにここ、使おうと思ってます。こんな僻地なら、誰かの目に留まることも少なかろうと思っての投稿です。
 愚痴の内容は大変わかりやすいんですが、嵐さんのアリーナツアーの話。
 昨年、地元アリーナに嵐さんが来る!と知ったときは、そりゃあ天にも昇る気持ちがしました。ムスメなどは「地元なのに行けないケースを考えると、そうは簡単によろこべない」と言いましたけれど、私は割と「今度こそ当たるんじゃないか」と思ったんです。何たって、「地方公演」なんですから。嵐さんが「こちらから会いに行く」と言ったんですから。
 だーかーらー、10周年のツアーで、古参の方々が参加できるよう操作した(あくまで噂ですが)ように、地元を多少なりとも優先してくれるんじゃないかと、思ったわけです。浅はかにもww
 まぁ、地元の会員全員分の席はないんでしょうけど、顔認証なんてあったし、会員名義一人分しか申し込めないわけですから、確率はいつもより下がるんじゃないかとも思ったんです。
 が、例によって落選ですわ。割と当選の出る友人も落選、ムスメの友達も軒並み落選だそう(身近に一人当選がいますが、これもまた余計なルートで当選を知っちゃって、結構くるものがあったんですが、それはまた別の話)。要するに、地元在住でも私の周囲は9割近く落選で、ムスメ周辺では10割落選だったんですが、それってどうなんでしょう。
 嵐さんは盛んに「今回はこちらから会いに行く」って言うじゃないですか。それはつまり、地元に「来てくれる」ってことですよね。でも、そこに住んでいる私たちは「ようこそ」という機会を与えられず、嵐さんと同じように遠くから来た人たちが「こんにちは」という権利を得たってことなんですわ。それは「会いに行く」という嵐さんの考えとはマッチしていないんじゃないのかな、と思うんですよ。も、語尾がすねまくりで恥ずかしいのですがww
 で、それでも気を取り直して、地元ですからグッズのプレ販売に行こうと思ってたんです。が、福井広島はプレ販売ですら「抽選」。あるサイトではこれすらも落選した人がいることを伝えていました。
 も、力いっぱい言っちゃいますけど、地元に嵐さんが来る、でも、チケットがないので会場に入れない、さらに、グッズさえも買えない、でも、遠征してきた人はどちらもできる、って、地方でコンサートをやる意味あります? 地方公演の意義、どこにあるんですか? 教えてください、ってなものです!
 更に、アリーナツアーのグッズはワクワクで買えます、って、何ふざけたことを言ってるんでしょう。
 地元でグッズを売っているのに、そちらには行けず、わざわざ遠征してまで買いに行かなければならない地方住みのむなしさを、事務所は判ってるんでしょうか。意地でも応募しますが、ワクワクもどうせ落選でしょうし。
 というわけで、本来、大都市ではなく地方都市でのライブはその土地に住む人たちが行くべきだから、やむを得ない事情がない限り申し込まない、主義の私ではありますが、嵐さんに限っては義理も人情もあっちにうっちゃって、次こんな機会があったら、よその町に突入してやる! と思っております。
 でもまぁ、それより先に、「地方公演」「こちらから会いに行く」という言葉の意味を、事務所と嵐さんには噛みしめながら明日からのアリーナツアーを行っていただきたいです。明日の福井にどれだけ地元民がいるのか、会場で確認してほしいですわ、アラフェスで投票したか否かを確認したように。
 アラフェスと言い、ハワイと言い、宮城と言い、彼らが何か強い気持ちでやるライブ、私はファンとして、その想いを会場で受け取りたいと思っているだけなのに、一切参加できていません。彼らの心意気を感じるのが、ファンとして当たり前のあり方だと思うんですが、それすらもさせてもらえないんだから、ホント嫌になります。きっと20周年ライブも行けないんだろうな。
 ちっくしょーーーーーっ!!!

posted by りょう at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

慌ただしい日にお久しぶりです。

 今日はあんまりいろいろあったものですから、何だか記録しておきたくなってしまって、決してヒマな訳でもないのにPCに向かってます。
 にしても、暑いですねぇ……。

 今日は朝イチで美容院に予約を入れていたので、朝からバタバタしていたんですけれども、母校の野球部の試合も第一試合。せっかくTVで中継があるのに、うっかり予約を入れてしまって残念なことをしました。
 嵐関連も異常なほど忙しく、朝のWSで今日から始まる大野くんのFREESTYLEの話題をチェックして、同じ日からBLASTのグッズ販売が始まるはずだから、デザインをチェックして、も、美容院のシートに座っていても、野球をチェックしたりTwitterをチェックしたり、まぁ慌ただしい(汗)。そのうち、各スポーツ紙に載った大野くんの個展の記事は流れてくるわ、私が確認していない新譜の発売情報が流れてくるわ、更に今度出るDVDのスポットがweb上で見られるようになってるわで、webをうろうろするしかなくて、ホント大変でした。なのに、あんまりグッズのデザインが可愛いので、そちらに気を取られていたら、あっという間に新譜が楽天で売り切れになるし、amazonnはいつ始まるかわからないし、ハラハラしちゃいました。
 美容院の後、一旦家に戻りましたが、あれこれたまりまくったHDDの中身を整理したりしているうちに、今度は整体に行く時間に……。
 欲しいグッズの検討が済んで、新譜の予約も無事済んで、スポットも見て、スポーツ紙も買って、整体も終了。
 で、HDDの整理の残りをやって、観るもの観て……ああああ、もう落ち着かないッたら!!
 そして加えて、実を言うと明日はナゴヤドームでB'zのライヴ! あまりの暑さに予定していた服を考え直して、荷物をまとめて、新幹線の時間を調べて……そうこうしているうちに、ウチにもグッズ販売の入場メールが届きました。あああ、今度は東京へ行く予定を立てなくっちゃ!!
 ……なんて、個展とグッズと野球と(あ、こちらも無事勝ちました)明日の準備と、日常の家事諸々をしていたら、シリーズとして保存用にダビングする特撮を、続きじゃないところに移してしまいました。コピーワンスの番組なのに……たらーっ(汗)
 それにしても、個展開催、グッズ販売開始、リリース情報解禁、スポット解禁、嵐さんったら、このすべてを同じ日にする必要、あるんでしょうか。ファンは振り回されて大変ですって。でも、整体の先生たちに、「そういうものに振り回されるのも楽しいんでしょ?」と言われてしまいました。あ、大野くんが載っているからスポーツ紙のを買ったってことしか話してませんけどね。
 楽しくもあるけど、こんなに暑い日は勘弁です。ちょっとずつ小出しにしてほしかったかもしれません。

 3度目のEPIC NIGHTにして、私にとってはFINAL! はっちゃけてきます!!
 でも、暑いのはいや〜〜!!


posted by りょう at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

自分でも笑った

 GWにダンナ母校の吹部定演に行ってきました。強豪校ではないので、演奏に聞きほれるようなことはありませんでしたが(申し訳ない)、たくさんの部員たちが楽しそうにしているのは見ていて微笑ましかったです。ムスメも定演を経験してますが、奴らはかたくなに「定演はクラシックしか演奏しない」という伝統を守っていて、部員が少ないため、演奏以外の演出を担当することはなく、かといって有志による盛り上げのダンスとか客席からの手拍子とか、そういった賑やかしの一切ないステージでした。今回聴いた演奏、そういった面からしても大変楽しかったと思います。や、もう過ぎたことだけど、「伝統」って扱いが難しいですよね。守ることにも意義はあるだろうし、打ち破ることも時には必要っていうか……。
 って、そんな話ではなく、その中でオタク心をくすぐったものがちょっとあったので、メモっておきます。
 ひとつは「ヒーロー」をテーマとしたステージでのこと。入部したての1年生はヒーローものの曲をダンスで盛り上げたのですが、その際、コスプレをして踊ったんです。ただのセーラー服としか思えないセーラームーンが登場した後で、妙にクオリティの高いプリキュアが出てきたんですけど、あれはどこから調達したんでしょうか(笑)。そして、クオリティの高さで行ったら抜群だったのが進撃。ちゃんとミカサの赤いマフラーもありましたし、紙製と思われるカッターナイフ(違)を振ってのダンスはキレッキレで大変驚きました。ヤッターマンやウルトラマン、アンパンマンにドラえもんなど、ヒーロー、ヒロインたちが全員集合したステージの最後は、みんな手を振っているのに対し、彼らだけちゃんと「心臓をささげよ」のポーズで決めてましたから、絶対ファンの演出が入ってるな、って感じで笑えました。
 それから、司会者がヒーローについて語る際、「仮面ライダーを見て大きくなった方は多いでしょう」と客席に問いかけたのですが、自分でも大笑いな一件がありました。
 「仮面ライダードライブを見たことある人、拍手してください」…はい、勿論拍手しました。高校生の多い会場は、まぁ、そこそこの拍手です。「では、フォーゼを見たことある人」私、拍手。会場もドライブよりは多い感じです。「では、電王」私、拍手。会場はどっと盛り上がりました。今の高校生だと、電王くらいなんでしょうか。「では、龍騎」またしても私拍手。会場は電王よりちょっと小さくなりました。「では、1号2号」一気に飛んじゃいましたよ〜。でも、ここでも私拍手。お父さんお母さん世代が一斉に拍手〜〜! って感じ。
 結局私、全部拍手してしまいました(笑)。仮面ライダーさんとは長いお付き合いとなっています。ダンナには勿論白い目で見られましたが。でもまぁ、ぜひその中に「クウガ」も入れてほしかったですよね。そこは大変悔しいです。

 長い付き合いと言えば、Mステを見ていましたら、唐突に省吾さんのアルバムのCMが入りまして、画面に浮かんだコピーが「J BOYから30年」となってました。一瞬考えましたが、86年リリースですから、確かに30年……。こちらも長い付き合いです。ホント……。
posted by りょう at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

仙台!

 ちょっと感想を言うのが遅くなりましたが、嵐さんのBLAST in MIYAGI、なかなかに複雑です。昨年のハワイほどじゃありませんけど、ホント複雑です。
 まずは「行きたい」、それは当然のこと。仙台は遠いですが、行けない距離ではありません。資金面でも、ムスメは自分でバイトをすれば何とかなるでしょうから、自分の分だけ。となれば、こちらもどうにでもなります。人の多さも暑さも、諸々混雑で大変でしょうけど、それは根性で何とかなる……でも、ホテルの空きがないんです!全くないんです!!
 あらしっくさんたちが仮に押さえたんだとしたら、落選後にキャンセルされるでしょうけど、何でも東北大学で学会があるんだそうで……「マジか!」って感じです。
 宿泊地が何とかなりそうなら、応募する気持ちにもなるでしょうけど、今のままでは難しい、でも、やっぱり参加したい、ほらほら複雑です。
 ハワイのときみたいに、東京からの移動と宿泊地とチケットをセットで販売してくれないかなぁ、とは思うのですが、あの事務所ですからねぇ………(苦笑)。せめてハワイやアラフェスのときのように、8月に東京でグッズ販売をしてくれないかと。ライヴはDVDが出るまで我慢しないといけませんが……や、それもまたうずうずしちゃいます。も、ホント複雑です、ってか、チケットが当選するとも思えないんですけど(もっと苦笑)。
 そして、そんな浮ついた話ばかりでなく、引っ越しの話が具体化しているため、考えなくっちゃいけないことが山積みです。更に、こちらは浮ついた話ですが(汗)、省吾さんのツアーがえらいことで、行ける日、会場がなくって、ホント焦ってます。ひとつずつ決断していかないといけないんですが、今はまだ「どうしようどうしよう」のレベル。気持ちは本当に揺れ揺れです。
 5月に入って、仕事は今もきつい状態ですが、いろいろな問題を乗り越えて、楽しい毎日になればいいなと思っているところです。ライヴ、今年は何回行けるかな。ちょっと無理をしないといけないかもしれないけど、たくさん行けそうでわくわくです。
posted by りょう at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

生存報告

 世間様はGWだといって盛り上がっている今だからこそ、Twitterで一度は呟いておきながら、反省して削除した内容をメモっておこうと思いました。100%会社の愚痴です。

 今までも遅延が発生すると、それはそれは酷い残業命令が社員さんに出たので、それと同じ状況と言えば言えるのですが、会社の長時間労働が本当にやりきれないレベルに達してます。現況9時出勤の社員は21時まで残業が連日続いてます。勿論休日出勤もありで、その日は定時退社となっているらしいのですが、1週間の内2日の休みすらくれない状態で11時間働かせて、「定時退社」と言われてもありがたくも何ともありません。主張すべきは契約通り「休ませろ!」です。
 残業代はきちんと出ていると、社員の子たちは言ってますが、基本固定制らしいし、こんなに働いているのに、一人暮らしをしている子は貯金はないと言うから、推して知るべしです。いつぞやはボーナスもカットされていたようだったし、ホント使うだけ使って支払いは悪いというブラック以外の何物でもありません。
 ムスメとさほど変わらない歳の子たちが、この環境で酷使されているため、いろいろ考えてしまいます。今日明日のことだけでなく、若い子たちがこんな生活をしていたら、消耗するばかりで、結婚だの出産だの、そんな余裕があるわけないですもん。そもそもこんな毎日では、デートする時間だってありません。少子化対策って、保育園を増やすとかお金を支給するとかじゃなくて、まずは長時間労働を何とかすることからだとつくづく思います。
 で、社会ではなく会社の話に戻りますが、こんな事態になるの、決まって同じ時期なんです。つまり会社は、このピンチが来るのを判っているのに何の対策も取っていなかったし、今もまた何とかする気なんてないんだってこと。今年は特にひどい状態ですが、この遅延した状態でGWに突入するんだから、先行きも怪しくて、パートも憂鬱です。労働時間こそ契約通りですが、ずっと他部署にヘルプに出ていて、まともに自分の仕事していません。立ちっぱなしだったり、大きな荷物を運んだり、体ががたがたです。
 もう一つ言っちゃうと、新入社員も残念な人材が多くて、ほとほと参ります。入力作業を中断するのにPC本体の主電源をぽちっと押してしまうような新人を、データ登録が主な作業のウチのチームに配属するなんて、どういうことなんでしょう。私が目撃したのは、アルファベットの大文字を変換キーで出していたところ。ウソでしょ? って感じです。しかも、そんな子が一人じゃないし。ヘルプに出たら、作業中ずっとお喋りしている子たちもいました。も、人事でも総務でも何でもいいから、新人研修からやり直せよ、と言いたいです。

 12月には凍えるようだった倉庫が、今日は暑くてうんざりでした。まだまだ倉庫でのヘルプが続くはず。11時間労働している社員さんに不平を言うことはできませんから、パート同士で愚痴るだけ。社員さんの退職も多いですが、パートのお仲間もだいぶ減りました。今年に入ってから4人。
 今朝は「組合を作らないと」という話が出ましたが、「誰が矢面に立つかだよねぇ」で終了。パワハラ社長と戦うことを思うと、誰も立ち上がりません。っていうか、本当にパワハラを受けている人は録音してしまえばいいのに。怒鳴り散らす、物を投げる、人格否定の発言をする、のオンパレードですもん。それでいて「セクハラ、パワハラ窓口を作りました」なんて通達が出るんだから大笑いですわ。
 ホント、早く自分の仕事に戻りたーーーい!!

 でも、今日は省吾さんのアルバムのフラゲ日。それだけを支えに頑張りました。アルバム、すっごくいいです! やっぱり省吾さんは神!!
posted by りょう at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

LIVE-GYM!!

 念願のB'zさんのライヴに行ってきました〜〜〜!!
 開場前に着いたのがよかったのか、ツアトラの写真も難なく撮れましたし、グッズの買い物も楽〜に済みました。トイレも全然大した列ではありませんでした。でも、全部終えてぼんやり開場を待っている間に、トイレも物販もすごい行列になってました。会場に着いた時、あんまり人がいなかったから、「何だか気持ちが盛り上がらないね〜」なんて連れと話してたんですが、自分たちの出足が早かっただけみたいでした。全く「そりゃそうだ」な事態に、二人で笑っちゃいました。
 が、前回参戦した一昨年夏の日産スタジアムでは気が付かなかったんですが、いつの間にこんなに年齢層が上がったんでしょうか。若い子たちよりもおじさんおばさんの方が多くてびっくりしました。あと家族連れも多くて、こちらもびっくり。私も今回は家族連れですけど(笑)、お父さんお母さん、小学生くらいの子供二人、的な団体さんがいっぱいいました。おじさんおばさんばっかりというのは、省吾さんで慣れてますからどうということはないんですが、B'zさんは全年齢対象と思っていただけに、ちょっと面喰いました。
 で、入場と同時に判る席、今回もアリーナでした!! それもBブロック! AブロックはほぼSS席でしたから、S席としては上等! ってなもんです。でも、アリーナ席ですから、モニタでなくても本人は見えるものの、位置によっては人の頭で見えない、というもどかしい事態にはなりましたけど。
 にしても、モニタがメンバーを映し出したとき、2009年同じ会場でモニタがなかったことを思い出し、連れと「今日はあってよかった〜」と言い合いました。だって、アリーナ最後列でモニタがなかった(なかったというか、モニタはあったけど演出の一部でしか使用しなかったという、全く意味の分からないステージだったんです)ライヴは、自分の部屋で大音響でCDを聴いているのと同じでしたから。前方にあるステージで歌っているのが本物の稲葉さんだったなんて、今でも確信が持てません。や、間違いなく本物なんでしょうけどね。
 話は昨日に戻って、セトリの日替わり5曲のうち、「こっちを聴きたいな」と思っていた曲だったのは3曲でした。中でも「Baby,you're my home」はファンになったばかりのころの曲だったこともあって、本当に嬉しかったです。思えばムスメが生まれるより早く発表された曲ですもんね。何だか不思議です。
 そして、こちらは残念な感想ですが、今回もまた、前の方の席だったのに銀テ、取れませんでした。私の3〜4列前まではキャッチできていたみたいですが、目の前に落ちてくるようでいて手の届かないところに落ちる、というのは本当に悔しい! お蔭で銀テが飛んだ時の曲とその次の曲、ほぼ聴いてませんでした。全く勿体ないことをしました。落下物、ゲットできればそれはそれは嬉しいですけど、残念なことの方が多くて、挙句その時の曲が虚ろになってしまうのなら、なくてもいいかなぁ………やっぱりあった方がいいか……複雑です。でも、少し前の席にすごーーーーくいい人がいて、たくさん掴めたテープを「いいよ」とかるーく1本譲ってくれました。私も万が一たくさん掴むことができたら、独り占めしないで周りに分けたいと思いました。
 次は7月の京セラです。まだ次があるって本当にシアワセ。ムスメが参戦するのは今日だけですが、かなり楽しかったようです。このままB'zのファンになっちゃうかどうかは判りませんが、またいつか一緒に参加したいです。
 本当に楽しかった! 楽しかったです。生きててよかった!!

posted by りょう at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

神様のお告げか

 22日、ムスメとダンナと友人と半年ぶりに甲子園に行きまして、母校の応援をしてきました。アルプス席のチケットが完売になっていて……とは言え、第1試合が終わったら、応援団の入れ替えがあるから、また販売が始まるだろうとは思っていたので、それほど心配はしていなかったのですが、何せ着いたときに完売というのは初体験でびっくりしました。運よく早めにチケットが買え、試合開始直前にスタンドにたどり着くことができました。
 ここ何度か甲子園で観戦しても毎度毎度1回戦負け。今回こそはと思いながらの観戦でしたが、前評判通りよく打つし、ピッチャーもよく頑張って、試合に勝つことができました。在校していた時に1度だけ勝ち試合を見たとき以来、甲子園で校歌を歌いました。や〜、気分がよかったです。
 で、2回戦は金曜日。金曜日は仕事が休みではありますが、さすがに1週間に2回大阪に行くのは遊びすぎ。「行きたーい、でもなぁ…」を繰り返しているうちに、ムスメが学校負担で応援に行けることになったんです。吹奏楽部が定期演奏会のための合宿があるために甲子園に行けず、OBがかわりに演奏することになったんです。となると、もう「私も行きたい! ムスメばっかり楽しいのは忌々しい!」となってしまって、大人げないことに(苦笑)。
 でも、神様は見ていたんですね。甲子園に行くための準備をあれこれ考え始めたら、どっと体調が悪くなりました。風邪をひいてしまったんです。
 ムスメが出発した木曜日には熱っぽくなり、とても金曜の朝に新幹線に乗る元気はありません。仕方なくTV観戦となりました。
 そして、2回戦も勝ち、いよいよ日曜日に3回戦。でも、当然風邪は治らず……(涙)。
 31日に行われる準決勝こそは行く! たとえ負け試合になっても行く! そんな気持ちでTV観戦していましたが、残念ながら負けてしまいました。
 野球部員は本当によく頑張りました。とても素敵な夢を見せてくれました。自由参加のため在校生はごくごく少数なのに、いつも応援席はOBでいっぱい。みんな、私と同じ気分を味わいたかったんだと思います。ムスメも在校生のように同期の仲間たちと演奏を頑張りました。1試合だけではありましたが、勝ち試合を見ることができました。試合後の校歌、今思い出しても本当に気持ちよかったです。
 ベスト4を前に負けてしまったのも残念ですが、もうひとつ残念なのは「後輩たちよく頑張った、惜しかったね」飲み会を同級生が計画しているのに、家の用事が立て込んでいて参加できないこと。恐らく現地に行ったのは野球部OBと私と友人の3人だけだと思うので、いっぱいしゃべることがあったのに。
 にしても、家で見ていた時Twiiterをチェックしていたんですが、いろいろみなさんにほめて貰えて、とても誇らしかったです。あんなすばらしい後輩たち、本当に自慢の存在です。そうそう、アルプスのチケットを買おうと並んでいた時に、ムスメの同級生で浪人していた子たちが、こぞって志望校に合格したというニュースを聞きました。私たちのころと同様、相変わらず浪人率は高いのですが、進学先はすげーところばっかりで、中にはKOに入学したはずなのに、仮面浪人をしてT大を受けなおしたなんて強者もいました。みんな、大学でも頑張るんだよ〜〜!!
 話戻って、野球部のみんなには夏があります。ぜひもう一度甲子園で応援させてください……って、7月にライヴで大阪と名古屋に行って、また8月に甲子園って、私、本気なのかしら……。
 とはいえ、楽しい1週間でした。本当に本当に楽しかったです。

posted by りょう at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

3月でした

 今日はいろいろとあった日だったので、ちょっと書き留めておこうかなという、本来ここの存在理由であるところの「備忘録」扱いのエントリです。

 昨日、B'zさんのニューアルバムがリリースされたのですが、あろうことか熱帯雨林から届かなくって(や、その可能性を考慮しての注文だったんですけど、やっぱりそこはそれ、「叶うならばフラゲ、でも無理は言わないよ〜」的な気持ちではいたんです、長い言い訳ですが)、それはもう悔しかったんです。
 でも、今日の朝無事に届きまして、帰宅するなりDVDの再生を始めました。新譜も聴きたいんですが、やはり参加していないライヴ映像はお宝ですから!
 2012年の映像、それはもう楽しかったです。英語が苦手な私には、馴染みの曲を英語で歌われると、ちょっととっつきにくくなってしまうのですが、それを無視できちゃう全体の盛り上がり、楽しさ! も、4月のライヴが待ち遠しくなりました。
 思えば、2012年といえば、彼らのライブをアメリカまで追っかけちゃおうかと思ったんでしたぁ(笑)。確か面白くないことばかりで、やけっぱちになってたため検討し始めたのですけど、今にして思うと何があったのやら、まるで思い出せません。
 見るはずのなかったアメリカでのライヴは、ネットの生中継で見ることができ、その時に、この映像である大阪と東京だけのライヴが発表されたんでした。申し込みたかったけど、嵐さんの抽選待ちだったような気が……。で、B'zで運を使ったら、嵐が当たらない、とかなんとか、おかしなことを考えた記憶が残ってます。結局嵐さんは落選でしたけどね!!
 ライヴ1本分完全収録したDVDを単独でパッケージ化せず、アルバムのおまけに付けてしまうB'zさんの太っ腹! ホントいつも感謝しています。とっても楽しませてもらえました。ありがとうございます。おまけのおまけに、HEATのMV撮影の下りまで入れてくれて、ホントその場にいる気分になれました。勿論、実際に参加した人のテンションの上がり具合ほどではないでしょうけれど。
 が、あのトールケースは意味わからないなぁ(苦笑)。私はてっきり、CDとDVDと別のケースなんだと思ってましたから。あれはもしかして、ジャケ写を大きく使うためのサイズなのかしら? 保存するときに揃わなくって困るから、通常の大きさにしてほしかったかも〜〜。
 とはいえ、これは「文句」ではありませんので、あしからず。

 来月、地元のアリーナでライヴに参戦します! 今回はいつも連れだけでなく、ムスメも行きます。ムスメもすっかりいろいろなアーティストさんのライヴに首を突っ込むタイプに育ちました。B'zはフィットするでしょうか。それとも1回でフェードアウトかな?
 ほかにも今日はHQ!!の15巻も一緒に届いたので、明日は特典DVDをムスメと見るつもりです。でも、これも発売日は昨日だったんだぞ〜〜!

 2月は母の入院というトラブルもありましたし、ダンナの実家の引き渡しの準備もありましたし、結構イレギュラーな忙しさがありました。今月は考えたら、選抜があるじゃないですか! また甲子園まで行かなきゃなりません(義務か!/笑)。
 元気でいっぱい働いて稼がないと、予定が消化できなくなっちゃいますね。頑張ります。
 本日は結婚記念日。何と20年たちました。私もいろいろ頑張ったけど、ダンナもよく頑張りました。これからもよろしく!!



posted by りょう at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

今頃初投稿

 お誕生日おめでとうございます!
 ミレニアムヒーローを思い出す機会が最近多いのですが、あの頃とまったく変わらずヒーローさんと刑事さんを好きだなぁとしみじみします。黒歴史じゃないですもんね。大好きです!ヒーローでもヒーローでなくても応援します!

 ……って、昨日投稿しようと思っていて忘れた〜〜〜!



 
posted by りょう at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オダギリ(敬称略) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

頑張りすぎ

 昨日は仕事から帰った後、とても充実した時間を過ごすことができました。
 といいますのも、昨日はB'zと省吾のCDリリース日。ムスメが在宅中に届いたようで、「まだ来てない〜むかっ(怒り)」とイライラする間もなく、自分の好きな時間にパッケージをひらけました。そうは言っても、あれを片づけたりチェックしたりで、すぐにはあけられなかったんですけど。
 でも、そんな具合にCDをウォークマンに転送したり、初回盤のDVDを見たり、それはもうB'zと省吾に満ち満ちた時間でした。その上、発売記念なんでしょうけど、CSで省吾のMV特集がありまして、うまい具合にダンナもムスメもいなかったため、ひとりでじっくり鑑賞できました。省吾のMVって、何があったっけ? と思って見始めたんですけど、ほぼライヴ映像で、しかも持っているものばかり。そこがちょっと残念でしたが、不意に始まった1988年の渚園の映像、意表を突かれたせいか、涙腺が刺激されて仕方ありませんでした。「初めての省吾さんのライヴだったなぁ」とか、「どのあたりから見たんだっけ?」とか「この時に『仕事辞めよう』って決意したんだよなぁ」とか、あらゆる思い出が次々あふれてきて。
 あれから……27年ですよ(爆)。ライヴ会場に行くことが億劫になったら引退だと思っていますが、取りあえずそんな風に思うことは全くないので、まだまだ参戦が続きそうです。ムスメも同じ人種に育ったからか、かえって参戦回数が増えちゃいましたし。
 というわけで、今年最初の参戦は、B'zのホールツアー。横浜は落選してしまいましたが、地元で当選したので、楽しんできたいと思います。B'zで初の親子参戦です。
 B'zのライヴ、久しぶりだなぁ…… 4月まで頑張ろうっと!!
 しかし、追っかける対象、多すぎ! 頑張りすぎですって(笑)
posted by りょう at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

