2014年03月28日

世界選手権!

 フィギュア世界選手権、すごかったですねーーー!!
 個人的には、今度は町田くんに金メダルを、と思っていたんですが、私のようなド素人のささやかな希望など、きっぱりはっきり振り払った羽生くんの「意地」の強さ! 天晴れです! や、本当参りました!
 表彰式の後、町田くんと二人で日の丸を持ってみせる辺りも、にやりとしちゃいましたし、日の丸を借りたお客さん(ですよね?)が町田くんのファンだから、彼に返しに行ってもらったこと(だと思うんですが)なども、なんて気配りのできる人なんだ〜、と感心しちゃいました。SP演技直前に勘違いした大声が飛んで、お客さんを毛嫌いしてもよさそうなくらいなのに、全然そんなそぶりを見せない羽生くん、演技とは違うところもすごいなぁと。
 にしても、昨シーズンよく見られた、演技後半スタミナ切れでよろよろしている彼、録画を残しておけばよかったと思っちゃいました。今となっては貴重映像になりそうなんですもん(笑)。
 そして、3冠の羽生くんの強さも、負けて尚絶えるのことのない町田くんの笑顔も、来シーズンへの頼もしい小塚くんの決意も、すべてが嬉しく感じられました。強い強い男子選手が、来シーズンも変わらず活躍してくれることを、心から期待しています。
 SP後、「彼が優勝する」と宣言していたプルさま!! 的中でしたよ〜〜〜!!! 町田くんに勝ってほしかった割に、その点も無性に嬉しかったりする、わがままな私です(照)。
posted by りょう at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

ごちゃごちゃしてきた

 ムスメがハガレンやタイバニを面白がったのがきっかけで、何だかちょいちょいアニメをオススメしちゃってました。ムスメが生まれてからというもの、彼女がオタクにならないように努めてきたはずなのに、うーーん、私のポリシーも18年で終了ということなんでしょうか(笑)。
 で、今いっしょに見ているのが黒バス。アニマックスで1期が始まったので、頭から録画しておいたら、いつの間にかムスメ、見ているんですもの〜〜。「あらまぁ」って感じです。
 2期も何故か途中から保存し始めて、「いつか再放送されたら、2期も頭から保存しようかな」くらいに思っていたら、春休みSPとかで、今日から2期が再放送開始。それも毎日4話ずつ!! ……全部見る時間、あるんでしょうか……早々に今日の分、1話も見れないんですけどあせあせ(飛び散る汗)
 それに加えて、今、1期を録画、2期の新作を録画、加えて2期再放送を録画、と、頭の中がごちゃごちゃしそうになってます。っていうか、今どこと対戦していたっけ? 状態。ここで確認しても仕方がないのですのですが、1期が青峰くん、2期が紫原くん……だったよな……たらーっ(汗)
 黒バス、ホント面白いです。と言っても、薄い本には手を出しません!! ムスメが首を突っ込むような真似もしません!! ここは絶対譲れません(苦笑)。
posted by りょう at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

21日ライヴ!

 ポルノグライティのライヴの日、地元はすごーく風が強くて、結構な寒さでした。冬のコートやマフラー、手袋が欲しかったくらい。物販も思ったより時間がかかって、ちょっとつらかった上に、いつもの連れと一緒に行ったら、絶対にスルーする記念撮影スポットに並んだ時が本当につらかった! 強風の中30分以上立ちっ放しで、本気で死ぬかと思いました。でもムスメ、絶対撮りたいと言い張るし……たらーっ(汗) それなのに、なかなか番が回ってこないものだから、自分だけトイレの列に行ってしまって、連絡も取れなくなりました。撮影を諦めたくてもそれもできず、ただただ我慢。入場が始まって、開演時間すら近づいてきて、本当に焦りましたが、何とか程よい時間に中に入ることができ、開演前のお楽しみも体験できました。キューブ教官、楽しかったっす!!
 でも、私たちの席は初心者が多かったようで、ノリも今ひとつ。座ったままで見ている人もたくさんいました。ライヴの楽しみ方は人それぞれではありますが、視界に座ったままの人が常に入っているのは、ちょっと白けます。や、仕方がないとは思いますけどね。
 そして、ポルノさんの曲って、いろいろお約束のC&Rが多いんですねぇ。ついて行くのがなかなか大変でした。でも、あれって一緒にやれると、楽しさ倍増! テンションMAXでした黒ハート とはいえ、お陰で腕は筋肉痛でしたけれども(苦笑)。
 演奏は勿論カッコよかったですし、MCも楽しくって、本当に本当に楽しい時間を過ごすことができました。岡野さんもおっしゃってましたが、ライヴは一番の快楽です。その上、中毒性がありますよねぇ……ってことで、本気でまた行きたいです!! 追っかけるアーティストが増えちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) 更に、もう一度このライヴを見たーい! という思いが募ってしまって、来週WOWOWで放送される生中継を視聴するために、今まで一度も加入を検討しなかったWOWOW、あっさり入ってしまいました。B'zさんの番組が放送された時はスルーしたのに、やっぱり「ライヴ」に弱いんですよねぇ。y、やっぱりライヴは最高!一番です!
 ……出かける前は「嵐みたいにグッズを買い漁る必要はないよね」とムスメと確認しあっていたのに、実際にブースへ行ったら、ごっそり買ってしまいました(苦笑)。私とムスメ、ホント「ライヴグッズ」となると、理性がどこかへ行っちゃうみたいです。や、省吾さんやB'zさんだと抑えがきくから、ムスメと一緒なのがダメなんだな。諦めよう……。
 で、グッズの中でも特にお気に入りがこれ。NCM_0505.JPG こういうおちゃめなコラボ、大好物です!!


posted by りょう at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

初めてでした

 こんなにこのブログをお休みしたのは初めてでした。
 といいますのも、ムスメの前期試験がうまくいかなくて、も、どうしていいか判らない状態だったからです。ムスメは不合格について何を考えているか全く判らないし、私はただただ絶望しちゃって、ムスメに隠れてぽろぽろ泣くばっかり。今日までブログのネタになるようなことはいろいろあったものの、やっぱり不合格に触れずに呑気に喋る気にもなれず、かといって、不合格に触れるのも辛くて、結局どうすることもできず放置しちゃいました。
 その後受けた後期試験もダメなような気がしていたのですけど、昨日何とか合格できまして、ちょっとだけ待たされましたが、これでムスメも4月から大学生になれます。
 これで暗かった日々とおさらばできます(笑)。予備校のCMにムカッとしたり、推薦で早々に進路が決まった同級生たちの話題にイラっとしたり、終いには、4月以降の予定に触れただけでも気持ちがしょげかえるくらい精神状態は最悪って感じでしたが、そんなもの一切おさらばです。
 でも、ムスメのお友達の中には、同じように後期試験の結果待ちの子もいるし、早くも浪人することが決まった子もいます。だれもが希望の大学に進学するのは難しいものですけど、それでも辛い日々が報われるよう祈るばかりです。ムスメも最終的には希望してたのとは違う学科に行くことになりましたが、同様に第1志望が通らなかった先輩たちが「希望と違ったところでも、入ってしまえば楽しいから大丈夫」と励ましてくれたお陰で、きっぱり第1志望は忘れて、ムスメも親もよろこんでいます。
 で、合格発表と同じ日にポルノグラフィティのライヴ、ムスメと楽しんできました! 本来なら、とうに進学を決めてすっきり楽しむ予定でチケットをとったのですが、結果的にはギリギリの線で心の憂いから解放されることに(苦笑)。不合格で「ひとひら」を聴いたら、号泣必至でしたよ〜。とにもかくにもライヴ、最高でした!
 私たちの地元を好きだといってくれたポルノのお二人に、ホント救われた日々でした。ありがとうございまーーす!!
 
posted by りょう at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

無礼!……でも、笑った

 csで、「スーパーヒーロー大戦Z」を観ました。
 オンタイムで見たい気持ちはいつもありますが、よほどのことがない限り、特撮を見に映画館へ行くのは難しく、毎回約1年遅れでCSでの観賞となってしまうのは、悔しいような、観れて嬉しいような、複雑な気持ちです。そしていつも思うのは「タイトルの区別ができない!」です。「×」と「ヒーロー大戦」はもう充分。1発で誰がメインのヒーローなのか判るタイトルにしてもらえると本当に嬉しいです。
 で、内容ですけれど、放送中のキョウリュウや魔法使いがメインになると思いきや、何故ゴーバス黄? ゴーカイ銀? や、いくら考えても判らないので考えませんし、二人とも嫌いなわけではないのでいいのですけど、唐突なシンケン黄とか(や、唐突な出演の理由は判ってますよ?)、出演が決まる基準は何なんだろうと思います。
 ただこの映画で思ったのは、今までみたいにわらわら全員出るよりも、何かの縛り(これは獣っぽいのと宇宙っぽいのなんですって?)にあったヒーローのみの登場でいいような気がしました。だって、ゆっくり揃って出てきてくれるから、「おお! ライブマン!」「ギンガマン!」「フラッシュマン!」と、登場の度にカンドーできましたもん。わらわら〜っと戦い出してしまうと、個別に堪能することが難しくって、何だか残念なんです。
 フォーゼとイナズマンの絡みも、映画を見ているのでこっそり楽しめたし、当然のことながら、初代そっくりのクモ男とかさそり男は超!盛り上がってしまいました。あ、イカデビルも!
 そして、何と言ってもレイダーですよ! レイダー!! も、中の人は違ってましたが、すごーく懐かしかったです。あのビジュアル! 動き方! 諸々カンドーでした。それだけに、宇宙刑事のメインがギャバンだったのが悔やまれる〜〜〜〜! やっぱりここはシャリバンに出張ってもらわないと! 電ちゃんじゃないのは本当に不本意ですが、やっぱりマドーと戦うのは「赤射」するシャリバンでなくてはダメですって!
 で、シャリバンと言えば、やっぱりこれですよねぇ……「チョコバーの包み紙みたいなヤツ」。仁藤くーーん! 君のことは大好きだけど、これはやっぱり許せんよ〜〜! 「無礼者!」ってなもんです。とはいえ、笑っちゃいましたけど。
 烈さんともあろうお人が、ウィザードを倒すことを新ギャバンに強要したり、地球を滅ぼす攻撃を命じてしまったり、いくら管理職になったとはいえ、こんな判断は彼らしくはなく、本当に本当に残念でしたし、ゴーバスの赤と青ばっかりダメージが大き過ぎるのが奇妙だったり、納得できない部分は多少あるのですけど、とにかく馬鹿みたいに特撮ばっかり見ていた私には、あれもこれも本当に懐かしくてうれしかったです。メタルヒーローのレンジャーキーもひとりで盛り上がりました(苦笑)。あ、それから忘れちゃいけない、宇宙でのシーン。グランドバースのビッグマグナム! 思わず「でか!」と思ってしまいましたけど、あながち間違った感想ではないですよね(笑)?
 レジェンドヒーローの中の人が再登場するのは難しいかと思うんですけど、時にはそういうのがあってもいいなぁ。そして、中の人が無理でも、ヒーローが登場したら、やっぱり各々名乗りを上げて見得を切ってもらわないと。映画に新しい中の人が登場したのだから、せめて「赤射」は欲しかったなぁと思います。ヒーローものの醍醐味なんですから、名乗りと決めポーズは欠かしてはいけませんって。
 ともあれ、久し振りに晴人や仁藤くんを観ることができて、かなり満足しています。
 そして、毎度毎度思うのですけど、ヒーローものっていいなぁ。ホントいいなぁと思います……。
 で、忘れちゃってましたがあせあせ(飛び散る汗) 次はキカイダーなんでしたね。あああ、楽しみ〜〜。キカイダーは見に行っちゃうかも……(笑)。

posted by りょう at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

届いた!

 今一番欲しいのは合格通知ですが(苦笑)、その前に、昨日受け取れなかった郵便が到着しました。
 今月行われるポルノグラフィティのライヴのチケット! ムスメと行きます!
 席はいまひとつ遠めなものの、一生懸命応援しているファンの人たちよりいい席に座るのは気が引けるし、今回はごく普通にライヴで楽しもうと思っているので、席はどんなでもいいんです。ライヴの雰囲気を味わえれば充分!
 というわけで、試験の後のBGMはムスメ共々ポルノです。これ以上追っかけを増やすことはできないので、冷静に聴いていますけど、やっぱり好きだわ〜〜〜
 とすると、席は遠い方がいいのかもしれません。あんまり近くてテンションが上がり過ぎたら、追っかけ始めてしまうかも……いやいや、これ以上は絶対に無理! 冷静に楽しんで来いよ〜〜、自分!!
posted by りょう at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

留守した!

 今日は大事な郵便が届いたのに、留守していたので受け取れませんでした〜。しかも、帰宅したのが遅かったため、今日中に再配達して貰えなくって、ホント残念!

 10分半しんよく……相葉さん、素敵すぎます〜(笑)。
posted by りょう at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

