2014年08月20日

羨ましい!

 このところ「羨ましい」と思うネタが多すぎる気がしますが、本当に今夜は羨ましかったので、ちょっとだけ。
 国営放送の少年倶楽部プレミアム、MCが太一くんのころからかなり面白かったんですが、KAT-TUNに代わってから、本当に面白くて見逃せない番組になってます。トーク部分もいいし、歌う部分に至ってはもっといい! 見ていて必ず「ハイフンさん、毎月1回こんなのが見れて録画もできて、羨ましい〜!」と思ってしまいます。
 今日の内容はV6のメンバーとのトークと葉加瀬太郎さんとのコラボ。V6との思い出話や、教えてもらいながらのバイオリン初挑戦など、見どころはたくさんあったのですが、葉加瀬さんとコラボしたステージが本当によかったです。
 で、ふと思ったんですが、誰かさんたち、せっかく5人揃ってのレギュラー番組があるのに、どうしてこの「一番かっこいい」部分を見せようとしないのかしら、って。
 いろんなゲストさんが来てゆったりとしゃべり合う番組は、確かに彼らの素の表情が見られて楽しくはあるのですけど、例えば今回の葉加瀬さんみたいにミュージシャンが来たら、コラボしてみるのもいいんじゃないでしょうかね? Mステでは見られない、ライヴでも見られない彼らの歌とダンス、きっと楽しめると思うんですけど。ほら、布袋さんがゲストで来たとき、みんなでギターを弾いたじゃないですか。それだけで終わらずに、布袋さんとコラボしてみたら、きっとチョーかっこいいステージができたと思うんですよ。
 基本は笑って終わるバラエティでいいけど、たまにはかっこいいアイドルの顔を見せてほしいんです。東京ドームで「GUTS!」を歌うのもいいけど、それだけじゃない、何かプラスアルファを求めたいです、せっかくのレギュラー番組なんですから。その点、少年倶楽部プレミアムは笑う場面もあり、「かっこいい〜!」と惚れ惚れする場面もあり、素の表情を見ることもあり、満足度が高いです。
 だからやっぱり「羨ましいなぁ、ハイフンさん」、なんですよねぇ(苦笑)。

 
posted by りょう at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

ヲタ旅

 金曜日にムスメと久しぶりに東京に遊びに行きました。
 主目的は、ピカンチハーフの観賞とハワイグッズの購入!! こういった類の電話で、初めて通じて取れたチケットに、あらしっくになって初めて送られてきた当選メール! それらのお蔭で楽しんでこれました。や、チケットに当選メール、幸せな響きです。

 ピカンチは1作目と2作目を見直しておいたため記憶が明瞭で、そこかしこで笑えました。っていうか、見た目はいつも通りの翔さんなのに、しゃべったり動いたりするとしっかりチュウだったり、普段振られる役とは違い、すかしているようでやっぱり様にならない潤くんのボンとか、ヒッピー風というふれこみのはずなのに、ローマ時代なんだかギリシャの神話の世界なんだか、とにかく妙ちきりんのくせに、どういうわけかいつもよりキレイなニノのタクマとか、どこまでも冴えなくて、動きすらヘタレで格好悪いリーダーのハルとか、普段も全力だけど、この役でも全力な相葉くんのシュンとか、も、ホントいろいろ楽しくて仕方なかったです。そこだけを望んでしまうのは小さい輪っかで閉じてしまうことでもあるから、本当はいけないのかもしれませんが、5人がわちゃわちゃしているだけでうれしいあらしっくは、この映画、ホント楽しく見れるんじゃないかなぁと思います。それに、8年は長いしね。ムスメみたいにまだまだ歴史の浅い若い人にはわかりにくいと思いますけど、まさに「人生いろいろ」!「紆余曲折」! 月末に高校のクラスメイトが集まるそうですが、小さい集まりなだけに、この「いろいろ」部分で話が弾むんだと思います。
 ハワイグッズは、嵐ファンだと判っている人みんなに声をかけ、代行を引き受けました。だって、自分が同じ立場だったら買ってきてほしいですから。人にされて嫌なことはしたくありません。当然すごい量になりましたけど、「嵐だと買いすぎるなぁ」と反省していたはずの自分が本当はいかに買っていなかったか、今回よーーく理解しました。ムスメと私を2人分として、6人分のリストを作ったんですが、それでもせいぜい2万円強でした。でも、私が並んでいる列の隣の人、8万いくらだか請求されていました(笑)。なかなか買い物が終わらないはずです。そしてこちらも当然のことながら、商品を受け取るときもすさまじかったです、700ページ超の冊子を5冊キャリーバッグに詰め、マグカップの箱を5つトートバッグに詰め、なぜか厚みが発生しているクリアファイルを別のトートに詰め……(苦笑)。それを一人で運んでいきました。宅配便の受付先でも会いましたけど、空の段ボールを何個も抱えてました。2万近いグッズの類に恐れをなして、しばらく買い逃しはしないかとか持ち運びできるかとか、いろいろ不安になっていましたが、全然可愛いものでした。
 そういえば、そんな彼女の向こう側では、お母さんと小学生の娘さんが買ってましたけど、販売員さんが差し出すマグカップの小箱が次から次で、全然途切れませんでした。全部で10個。私、マグカップを3人から頼まれた時点で、自分の分をもう一つ買うのはやめようと思ったんですけどねぇ。4個も持ち運びしたくないと思って(笑)。皆さん、ホントタフです。
 あ、700ページ超の写真集、私の隣で梱包していたお母さん、さかんに「辞書」と呼んでました。イメージ的には辞書というか、英英辞典みたいな、そんな専門的な感じなんですが、ムスメと二人、それ以降「写真集」ではなく「辞書」と呼び合ってます。や、そんなもの5冊買っていく人、尊敬しますわ〜〜。
 この主目的のほかにも、ジャンプショップで黒バスとハイキューのグッズを買って、最後にジャニショで写真をごっそり買って、も、完全ムスメとオタク旅!  
 ムスメ、「オタクな買い物って楽しいねぇ!」と最後にまとめてましたけど、やばい方向に育っちゃいましたかね。とはいえ、私も達成感が半端なかったです。買いたかったもの、全部買えましたもん!
 でも、次にこちらに来るときは、女子らしく洋服を買いあさったりしたいです。む、無理か


posted by りょう at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

