2016年04月22日

久々投稿です。が、愚痴

 久しぶりの投稿ですが、も、たまりにたまったものを吐き出すためだけにここ、使おうと思ってます。こんな僻地なら、誰かの目に留まることも少なかろうと思っての投稿です。
 愚痴の内容は大変わかりやすいんですが、嵐さんのアリーナツアーの話。
 昨年、地元アリーナに嵐さんが来る!と知ったときは、そりゃあ天にも昇る気持ちがしました。ムスメなどは「地元なのに行けないケースを考えると、そうは簡単によろこべない」と言いましたけれど、私は割と「今度こそ当たるんじゃないか」と思ったんです。何たって、「地方公演」なんですから。嵐さんが「こちらから会いに行く」と言ったんですから。
 だーかーらー、10周年のツアーで、古参の方々が参加できるよう操作した(あくまで噂ですが)ように、地元を多少なりとも優先してくれるんじゃないかと、思ったわけです。浅はかにもww
 まぁ、地元の会員全員分の席はないんでしょうけど、顔認証なんてあったし、会員名義一人分しか申し込めないわけですから、確率はいつもより下がるんじゃないかとも思ったんです。
 が、例によって落選ですわ。割と当選の出る友人も落選、ムスメの友達も軒並み落選だそう(身近に一人当選がいますが、これもまた余計なルートで当選を知っちゃって、結構くるものがあったんですが、それはまた別の話)。要するに、地元在住でも私の周囲は9割近く落選で、ムスメ周辺では10割落選だったんですが、それってどうなんでしょう。
 嵐さんは盛んに「今回はこちらから会いに行く」って言うじゃないですか。それはつまり、地元に「来てくれる」ってことですよね。でも、そこに住んでいる私たちは「ようこそ」という機会を与えられず、嵐さんと同じように遠くから来た人たちが「こんにちは」という権利を得たってことなんですわ。それは「会いに行く」という嵐さんの考えとはマッチしていないんじゃないのかな、と思うんですよ。も、語尾がすねまくりで恥ずかしいのですがww
 で、それでも気を取り直して、地元ですからグッズのプレ販売に行こうと思ってたんです。が、福井広島はプレ販売ですら「抽選」。あるサイトではこれすらも落選した人がいることを伝えていました。
 も、力いっぱい言っちゃいますけど、地元に嵐さんが来る、でも、チケットがないので会場に入れない、さらに、グッズさえも買えない、でも、遠征してきた人はどちらもできる、って、地方でコンサートをやる意味あります? 地方公演の意義、どこにあるんですか? 教えてください、ってなものです!
 更に、アリーナツアーのグッズはワクワクで買えます、って、何ふざけたことを言ってるんでしょう。
 地元でグッズを売っているのに、そちらには行けず、わざわざ遠征してまで買いに行かなければならない地方住みのむなしさを、事務所は判ってるんでしょうか。意地でも応募しますが、ワクワクもどうせ落選でしょうし。
 というわけで、本来、大都市ではなく地方都市でのライブはその土地に住む人たちが行くべきだから、やむを得ない事情がない限り申し込まない、主義の私ではありますが、嵐さんに限っては義理も人情もあっちにうっちゃって、次こんな機会があったら、よその町に突入してやる! と思っております。
 でもまぁ、それより先に、「地方公演」「こちらから会いに行く」という言葉の意味を、事務所と嵐さんには噛みしめながら明日からのアリーナツアーを行っていただきたいです。明日の福井にどれだけ地元民がいるのか、会場で確認してほしいですわ、アラフェスで投票したか否かを確認したように。
 アラフェスと言い、ハワイと言い、宮城と言い、彼らが何か強い気持ちでやるライブ、私はファンとして、その想いを会場で受け取りたいと思っているだけなのに、一切参加できていません。彼らの心意気を感じるのが、ファンとして当たり前のあり方だと思うんですが、それすらもさせてもらえないんだから、ホント嫌になります。きっと20周年ライブも行けないんだろうな。
 ちっくしょーーーーーっ!!!

posted by りょう at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。