2013年05月14日

ドーム

 ダンナが珍しく早く帰宅しまして、TVで野球を見ていたんですが、他球場の情報が入る度、つい反応してしまいます。だって、「ナゴヤドームは……」なんてTVから聞こえてきてしまうんですもんあせあせ(飛び散る汗)
 いえ、判ってますよ? ドームは「野球場」なんだって、重々承知しています。でも、やっぱりドームでの思い出と言ったら、野球よりもライヴ! 待ちに待った嵐さんの「Popcorn」もナゴヤドームでしたし、B'zさんの「モンガレ」もそうでした。同じような席だったのに、B'zさんの時は悲しくなるほど遠く感じたんですよねぇ。嵐さんは近づいてきてくれるから、あんまり悲しくならなかったのかなぁ、なんて、野球が流れている中で、いろいろとライヴのことを思い出してしまいました。そもそも、ナゴヤドームで野球を見たことがないですしね(笑)。
 そう言えば以前、「国立競技場が懐かしいなぁ」的なことを言った時に、ムスメから「いつ行ったの?」「何で行ったの?」と激しく突っ込まれました(笑)。ムスメの頭の中にあったのは、間違いなく嵐さんのコンサート。でも、当然私はムスメがファンになる前から嵐さんに注目していて、ライヴに足を運んでいたということはなく、「サッカー」に何度も行ったんです(爆笑)。ムスメにとって、国立は「嵐の聖地」でも、私には普通に「競技場」なんです。国立のライブに(嵐フェス以外は!)行きたい気持ちは薄いですし。
 でもホント、国立での試合と言ったら、W杯の出場権を賭けて敗れた韓国戦とか、トヨタカップでのミランとか、ナポリ所属中のマラドーナとか、美味しい(含・悔しい)試合をいっぱい見てるんです。よく国立まで行ったなぁ……。 
 懐かしい、本当に懐かしい思い出です。
 ……あれ、何の話でしたっけ?

posted by りょう at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は国立というとライブですが、嵐さんでは有りません。なかなか良いところですよね国立競技場。聖火台のちょっと下側の席だったのでステージの向こうに高層ビル群が見えました。天気が良すぎて、西日で日焼けしましたが。
Posted by at 2013年05月15日 19:48
コメントありがとうございます。
嵐さんではないとすると、ラルクさんですか?それともドリカムさん?スマップさん?
アーティストは誰であろうと、高いところの席は、本当に見晴らしがよくて気持ちいいですよね。
屋根がつくと、雨の心配がいらなくなるのはいいのですが、空やビル群が見えなくなっちゃうのは残念な気がしてます。
Posted by りょう at 2013年05月15日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。