2013年09月18日

心配事が山積み!

 箇条書きにしてみます。

・母の検査結果が出る日が近い。いよいよ腹をくくる時がきたか、はたまたのんびり屋のダンナが言うように、「大丈夫だって」となるか……。
・結果次第では、認知症の父をどうするか、これがまた大問題、っていうか、一番の問題かも……。
・両親が今まで通りの生活ができなくなると、ムスメの受験に影響しちゃう可能性もあって……。
・そして、私は無事日曜のライヴに行けるか。割とここも私には重要問題。
・で、ライヴはやっぱり雨か……。
・23日帰宅予定だけど、本当に墓参りはその日でないとダメか……。
 あ、もうひとつ。
・アラフェス開催中の土日、ムスメの機嫌は最低のはず。無事乗り切れるか。
 もうひとつつけちゃうと。
・ドームツアーは当選できるか……ああああ、ここも重要〜〜〜!

 などと余計なことを考え過ぎて、何となーーく毎日気分が重ーーーい。アラフェス関連の能天気な書き込みを見ると、ムスメ以上に私も不機嫌になっちゃうし。
 でも、ホント、機嫌よく日曜日に横浜に向かいたいです。たとえ雨であろうとも!!


 
posted by りょう at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
取り敢えずご両親の件、要介護認定の申請されていますか?病院に入院されている場合は使えませんが、在宅の場合は介護度の認定に合わせて各種サービスが使えるので、其方を使えばグループホーム等の入所やショートステイが利用出来ると思います。当面は乗り切れるのではないのでしょうか。申請先は被保険者の住民票のある役所です。家族の方が行く場合は、委任状等要らなかったと思いますが、確認した方が良いでしょう。認定を受けたい方の被保険者証を持って行く必要が有ります(無い場合、再発行の書類?を記入しないといけなかったと思います。この場合多分委任状が要ります)有る物で使える物は使わないと損ですよ。費用は要りますけど。大変だと思いますが、ここは頑張るしか無いです。お大事に。
Posted by at 2013年09月19日 20:33
 ご心配頂きまして、ありがとうございます。ともすれば挫けそうな気持ちに、じ〜んと沁みてきます。
 両親は今現在、介護サービスを受けています。本当にいざとなったら、即担当のケアマネさんに連絡しようと準備は整えています。が、問題は、父の母への依存度が高過ぎること。認知症(といっても、まだ軽度ですが)のことを除いても、自分のことすらままならないんです。義父は義母の死後、7年もひとりで頑張り通したので、余計にこの差を残念に思えてなりません。そして、自分の亭主を父のようではなく、義父のようにしておかなければ、と思う毎日です(苦笑)。
 ともあれ、アドバイスを本当にありがとうございました。頑張ります。っていうか、検査の結果がおおごとでないよう、祈っていて下さい。お願いします。
Posted by りょう at 2013年09月19日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375169808

この記事へのトラックバック
×

