2014年03月23日

21日ライヴ!

 ポルノグライティのライヴの日、地元はすごーく風が強くて、結構な寒さでした。冬のコートやマフラー、手袋が欲しかったくらい。物販も思ったより時間がかかって、ちょっとつらかった上に、いつもの連れと一緒に行ったら、絶対にスルーする記念撮影スポットに並んだ時が本当につらかった! 強風の中30分以上立ちっ放しで、本気で死ぬかと思いました。でもムスメ、絶対撮りたいと言い張るし……たらーっ(汗) それなのに、なかなか番が回ってこないものだから、自分だけトイレの列に行ってしまって、連絡も取れなくなりました。撮影を諦めたくてもそれもできず、ただただ我慢。入場が始まって、開演時間すら近づいてきて、本当に焦りましたが、何とか程よい時間に中に入ることができ、開演前のお楽しみも体験できました。キューブ教官、楽しかったっす!!
 でも、私たちの席は初心者が多かったようで、ノリも今ひとつ。座ったままで見ている人もたくさんいました。ライヴの楽しみ方は人それぞれではありますが、視界に座ったままの人が常に入っているのは、ちょっと白けます。や、仕方がないとは思いますけどね。
 そして、ポルノさんの曲って、いろいろお約束のC&Rが多いんですねぇ。ついて行くのがなかなか大変でした。でも、あれって一緒にやれると、楽しさ倍増! テンションMAXでした黒ハート とはいえ、お陰で腕は筋肉痛でしたけれども(苦笑)。
 演奏は勿論カッコよかったですし、MCも楽しくって、本当に本当に楽しい時間を過ごすことができました。岡野さんもおっしゃってましたが、ライヴは一番の快楽です。その上、中毒性がありますよねぇ……ってことで、本気でまた行きたいです!! 追っかけるアーティストが増えちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) 更に、もう一度このライヴを見たーい! という思いが募ってしまって、来週WOWOWで放送される生中継を視聴するために、今まで一度も加入を検討しなかったWOWOW、あっさり入ってしまいました。B'zさんの番組が放送された時はスルーしたのに、やっぱり「ライヴ」に弱いんですよねぇ。y、やっぱりライヴは最高!一番です!
 ……出かける前は「嵐みたいにグッズを買い漁る必要はないよね」とムスメと確認しあっていたのに、実際にブースへ行ったら、ごっそり買ってしまいました(苦笑)。私とムスメ、ホント「ライヴグッズ」となると、理性がどこかへ行っちゃうみたいです。や、省吾さんやB'zさんだと抑えがきくから、ムスメと一緒なのがダメなんだな。諦めよう……。
 で、グッズの中でも特にお気に入りがこれ。NCM_0505.JPG こういうおちゃめなコラボ、大好物です!!


posted by りょう at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。