2014年12月25日

猫の手

 てんてこ舞いです。
 まず、例によって気がついたら12月も終わり間近。今年は大掃除の手を抜けるだけ抜こうと早々に誓っていましたが、それでも最低限ここまでは、というラインも危うい状態になってしまいました。勿論、頑張ればやれないことはないと思うのですけど、これも例によって、仕事から戻った後に家を掃除する元気は皆無。朝起きてからの家事の流れで、念入りな大掃除に取り組むのが一番いいペースなんですが、今年は何となく休みが取れず、朝に時間が取れるのは今度の土日と30、31日だけ。1日にちょっとずつしか気力が持たない私には、だいぶきついです。
 その上、ちょっとは頼りにしていたダンナ、毎日22時くらいまで帰宅しません。長時間労働の連続で、ダンナのみならず、22時過ぎにキッチンを片づける自分もストレスです。
 ダンナよりは期待していたムスメは、冬休みに入ると同時にインフルエンザを発症。ケーキ屋さんでバイトしているくせに、23日から休むという大ヒンシュクな真似をしています。家でも当然働かず、とにかく家事のすべてが自分負担で、普段なら気にならない片付いてない様が、ひたすら目についてしまってイライラします。
 そして、これは自業自得なんですが、嵐さんが働き過ぎで、追いかけるのがとにかく大変!! 情報チェックして、録画予約して、映像を確認して、編集して、DVDに落として、の繰り返しのために、観たいもの、やりたいことが軒並み先延ばしになり、時間にもHDDにも(苦笑)負担になってます。それに、これだけ念入りにやっているつもりでも落としてしまうのもストレスなんです。まぁ、こちらで放送されないものに対しては、すっぱり諦められるようになりましたから、何年か前よりは気持ちに余裕が出てきたんでしょうけど、とにかく出演番組や雑誌が多すぎます。それに加えて来月B'zさんも省吾さんもCDを出す(同じ日に!)ので、珍しくTV出演の予定が立て込んでいるのもちょっと大変。同時期に3組追いかけるなんて、初めての体験です。
 取りあえず、仕事をきちんとやって、それからできる範囲で家を片づけて、そして、嵐さんの追っかけだけはできる限り完璧に(笑)。
 あと1週間、やだ、ホントに1週間しかない!!
posted by りょう at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。