2015年01月15日

頑張りすぎ

 昨日は仕事から帰った後、とても充実した時間を過ごすことができました。
 といいますのも、昨日はB'zと省吾のCDリリース日。ムスメが在宅中に届いたようで、「まだ来てない〜むかっ(怒り)」とイライラする間もなく、自分の好きな時間にパッケージをひらけました。そうは言っても、あれを片づけたりチェックしたりで、すぐにはあけられなかったんですけど。
 でも、そんな具合にCDをウォークマンに転送したり、初回盤のDVDを見たり、それはもうB'zと省吾に満ち満ちた時間でした。その上、発売記念なんでしょうけど、CSで省吾のMV特集がありまして、うまい具合にダンナもムスメもいなかったため、ひとりでじっくり鑑賞できました。省吾のMVって、何があったっけ? と思って見始めたんですけど、ほぼライヴ映像で、しかも持っているものばかり。そこがちょっと残念でしたが、不意に始まった1988年の渚園の映像、意表を突かれたせいか、涙腺が刺激されて仕方ありませんでした。「初めての省吾さんのライヴだったなぁ」とか、「どのあたりから見たんだっけ?」とか「この時に『仕事辞めよう』って決意したんだよなぁ」とか、あらゆる思い出が次々あふれてきて。
 あれから……27年ですよ(爆)。ライヴ会場に行くことが億劫になったら引退だと思っていますが、取りあえずそんな風に思うことは全くないので、まだまだ参戦が続きそうです。ムスメも同じ人種に育ったからか、かえって参戦回数が増えちゃいましたし。
 というわけで、今年最初の参戦は、B'zのホールツアー。横浜は落選してしまいましたが、地元で当選したので、楽しんできたいと思います。B'zで初の親子参戦です。
 B'zのライヴ、久しぶりだなぁ…… 4月まで頑張ろうっと!!
 しかし、追っかける対象、多すぎ! 頑張りすぎですって(笑)
posted by りょう at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。