2015年03月05日

3月でした

 今日はいろいろとあった日だったので、ちょっと書き留めておこうかなという、本来ここの存在理由であるところの「備忘録」扱いのエントリです。

 昨日、B'zさんのニューアルバムがリリースされたのですが、あろうことか熱帯雨林から届かなくって(や、その可能性を考慮しての注文だったんですけど、やっぱりそこはそれ、「叶うならばフラゲ、でも無理は言わないよ〜」的な気持ちではいたんです、長い言い訳ですが)、それはもう悔しかったんです。
 でも、今日の朝無事に届きまして、帰宅するなりDVDの再生を始めました。新譜も聴きたいんですが、やはり参加していないライヴ映像はお宝ですから!
 2012年の映像、それはもう楽しかったです。英語が苦手な私には、馴染みの曲を英語で歌われると、ちょっととっつきにくくなってしまうのですが、それを無視できちゃう全体の盛り上がり、楽しさ! も、4月のライヴが待ち遠しくなりました。
 思えば、2012年といえば、彼らのライブをアメリカまで追っかけちゃおうかと思ったんでしたぁ(笑)。確か面白くないことばかりで、やけっぱちになってたため検討し始めたのですけど、今にして思うと何があったのやら、まるで思い出せません。
 見るはずのなかったアメリカでのライヴは、ネットの生中継で見ることができ、その時に、この映像である大阪と東京だけのライヴが発表されたんでした。申し込みたかったけど、嵐さんの抽選待ちだったような気が……。で、B'zで運を使ったら、嵐が当たらない、とかなんとか、おかしなことを考えた記憶が残ってます。結局嵐さんは落選でしたけどね!!
 ライヴ1本分完全収録したDVDを単独でパッケージ化せず、アルバムのおまけに付けてしまうB'zさんの太っ腹! ホントいつも感謝しています。とっても楽しませてもらえました。ありがとうございます。おまけのおまけに、HEATのMV撮影の下りまで入れてくれて、ホントその場にいる気分になれました。勿論、実際に参加した人のテンションの上がり具合ほどではないでしょうけれど。
 が、あのトールケースは意味わからないなぁ(苦笑)。私はてっきり、CDとDVDと別のケースなんだと思ってましたから。あれはもしかして、ジャケ写を大きく使うためのサイズなのかしら? 保存するときに揃わなくって困るから、通常の大きさにしてほしかったかも〜〜。
 とはいえ、これは「文句」ではありませんので、あしからず。

 来月、地元のアリーナでライヴに参戦します! 今回はいつも連れだけでなく、ムスメも行きます。ムスメもすっかりいろいろなアーティストさんのライヴに首を突っ込むタイプに育ちました。B'zはフィットするでしょうか。それとも1回でフェードアウトかな?
 ほかにも今日はHQ!!の15巻も一緒に届いたので、明日は特典DVDをムスメと見るつもりです。でも、これも発売日は昨日だったんだぞ〜〜!

 2月は母の入院というトラブルもありましたし、ダンナの実家の引き渡しの準備もありましたし、結構イレギュラーな忙しさがありました。今月は考えたら、選抜があるじゃないですか! また甲子園まで行かなきゃなりません(義務か!/笑)。
 元気でいっぱい働いて稼がないと、予定が消化できなくなっちゃいますね。頑張ります。
 本日は結婚記念日。何と20年たちました。私もいろいろ頑張ったけど、ダンナもよく頑張りました。これからもよろしく!!



posted by りょう at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。