2015年04月12日

LIVE-GYM!!

 念願のB'zさんのライヴに行ってきました〜〜〜!!
 開場前に着いたのがよかったのか、ツアトラの写真も難なく撮れましたし、グッズの買い物も楽〜に済みました。トイレも全然大した列ではありませんでした。でも、全部終えてぼんやり開場を待っている間に、トイレも物販もすごい行列になってました。会場に着いた時、あんまり人がいなかったから、「何だか気持ちが盛り上がらないね〜」なんて連れと話してたんですが、自分たちの出足が早かっただけみたいでした。全く「そりゃそうだ」な事態に、二人で笑っちゃいました。
 が、前回参戦した一昨年夏の日産スタジアムでは気が付かなかったんですが、いつの間にこんなに年齢層が上がったんでしょうか。若い子たちよりもおじさんおばさんの方が多くてびっくりしました。あと家族連れも多くて、こちらもびっくり。私も今回は家族連れですけど(笑)、お父さんお母さん、小学生くらいの子供二人、的な団体さんがいっぱいいました。おじさんおばさんばっかりというのは、省吾さんで慣れてますからどうということはないんですが、B'zさんは全年齢対象と思っていただけに、ちょっと面喰いました。
 で、入場と同時に判る席、今回もアリーナでした!! それもBブロック! AブロックはほぼSS席でしたから、S席としては上等! ってなもんです。でも、アリーナ席ですから、モニタでなくても本人は見えるものの、位置によっては人の頭で見えない、というもどかしい事態にはなりましたけど。
 にしても、モニタがメンバーを映し出したとき、2009年同じ会場でモニタがなかったことを思い出し、連れと「今日はあってよかった〜」と言い合いました。だって、アリーナ最後列でモニタがなかった(なかったというか、モニタはあったけど演出の一部でしか使用しなかったという、全く意味の分からないステージだったんです)ライヴは、自分の部屋で大音響でCDを聴いているのと同じでしたから。前方にあるステージで歌っているのが本物の稲葉さんだったなんて、今でも確信が持てません。や、間違いなく本物なんでしょうけどね。
 話は昨日に戻って、セトリの日替わり5曲のうち、「こっちを聴きたいな」と思っていた曲だったのは3曲でした。中でも「Baby,you're my home」はファンになったばかりのころの曲だったこともあって、本当に嬉しかったです。思えばムスメが生まれるより早く発表された曲ですもんね。何だか不思議です。
 そして、こちらは残念な感想ですが、今回もまた、前の方の席だったのに銀テ、取れませんでした。私の3〜4列前まではキャッチできていたみたいですが、目の前に落ちてくるようでいて手の届かないところに落ちる、というのは本当に悔しい! お蔭で銀テが飛んだ時の曲とその次の曲、ほぼ聴いてませんでした。全く勿体ないことをしました。落下物、ゲットできればそれはそれは嬉しいですけど、残念なことの方が多くて、挙句その時の曲が虚ろになってしまうのなら、なくてもいいかなぁ………やっぱりあった方がいいか……複雑です。でも、少し前の席にすごーーーーくいい人がいて、たくさん掴めたテープを「いいよ」とかるーく1本譲ってくれました。私も万が一たくさん掴むことができたら、独り占めしないで周りに分けたいと思いました。
 次は7月の京セラです。まだ次があるって本当にシアワセ。ムスメが参戦するのは今日だけですが、かなり楽しかったようです。このままB'zのファンになっちゃうかどうかは判りませんが、またいつか一緒に参加したいです。
 本当に楽しかった! 楽しかったです。生きててよかった!!

posted by りょう at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。