2008年05月20日

恥ずかし(笑)

 今頃なんですが、「小さき勇者たち〜ガメラ〜」を見まして。お恥ずかしいことに、泣いてしまいました(笑)。
 ありゃ?と思わせる箇所はたくさんあったんですが(いくら「子供設定」とは言え、この可愛い顔は何?とか、赤い石の存在理由は何故判ったの?とか、他にもホントたくさん!)、そんなの吹き飛ばして、リレー(これも「何で!?」ですよねー)が始まった時には、ティッシュを探してました。子供とか動物とか(この映画、両方じゃん!)に弱い私があんなの見せられたら、ホント泣くしかない訳です。
 それに、こんな台詞があるんですもの!「逃げろ」という父親に反抗した主人公、「何でトトだけ戦わなくっちゃならないんだ」。「そうよ!何で五代くんだけ戦わなくちゃいけないの!」と全く別のところで賛同して、わーん(汗)。クウガが体に染み付きすぎです。
 とはいえ、最後、息子と一緒に行くお父さん、かっこよかったです。パターン的に「行け」と言ってしまいそうな展開でしたが、お父さん自身もガメラとは関わりがあったのだから、あそこは行かないと。シーン的にも途中脱落で、最後はガメラと子供と二人きりになれたし。でも、WTCっぽい舞台設定はな〜、ちょっと嫌な感じでした。
 そんな感じで、最後はだーだー泣きながら見ていた訳ですが、自分も母親だからでしょうか。「子供たち!早くお父さんやお母さんのところへ行きなさい!心配しているんだから!」とヤキモキしてしまいました(笑)。お話の都合上、子供でないといけないのは判ってますが、大人!頑張んなさい!って気分です(笑)。
 面白くて、満足してますけどね!

posted by りょう at 15:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は下記のTBを致しました、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、小さき勇者たち〜ガメラ〜の鑑賞記事をまとめておりまして、この度下記TBの記事からのリンク先、5月19日付けの、
「ガメラ:小さき勇者たち視聴記 2008/05/19」
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/a86d8274b8531f942e68e5a9b876b28f
中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Posted by ガメラ医師 at 2008年05月26日 19:11
ガメラ医師さま。
TBとコメントありがとうございます。早速お邪魔してきましたが、私なんぞの拙くミーハーな感想で、本当によろしかったんでしょうか(汗)。
こんなですが、取り上げて頂いて、感謝しております。
Posted by りょう at 2008年05月26日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97360438

この記事へのトラックバック

ガメラ:小さき勇者たち〜GAMERA〜視聴記 2008/05/26
Excerpt:  本日三本目の更新です。一本目「平成(金子)版視聴記 05/26」はこちら。 二本目「平成(金子/田崎)版キャスト・スタッフ関連情報 05/26」は、こちらへ。 また前回の、「小さき勇者たち〜GAM..
Weblog: ガメラ医師のBlog
Tracked: 2008-05-26 17:55
×

