2014年11月27日

やられた

 ダンナスタートの風邪がムスメ経由でとうとう私のところまで来ました。ライヴまでしておくことがたくさんあるのに、風邪なんかひいてる場合じゃない! ……とはいえ、ちょっとツライ……。
 でも、あと10日!夢みたい!
 リーダーハピバありの今日の大阪、きっと楽しいんだろうなぁ♪ レポを待つ!

posted by りょう at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

おめでとう!

 今日は大野くんの誕生日。朝から何となく幸せな気分です(単純あせあせ(飛び散る汗))。
 夜はベスアで生出演。メンバーから何かコメントあるのかなぁ。ファンにそんな期待をさせておいて、裏でお祝いしてたりしてもいいんですけど、やっぱりどちらにしてもふわふわと幸せな気分〜〜。
 でも、連日の雨で洗濯物は乾かないし、髪はおっそろしく乱れるし(美容院行きたい!)、通勤は面倒だし、仕事は言うに及ばずだし、現実は幸せな気分に反してホント厳しいですたらーっ(汗)

 11日ですよ! 信じられますか? 11日後に嵐さんに会えます!!
posted by りょう at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

現実

 ライヴのことを考えるときは、ふわ〜〜と気持ちが舞い上がるのですが、さすがに24時間ライヴのことを考えている余裕はなく、あれやこれや雑用に追われたり、早くも12月体制になっているらしい仕事にいたぶられたりで、もうへとへと! 何もかもが面倒になってきてます。
 映画の宣伝であちこちに出まくっている相葉くんがいなかったら、ライヴ前に寝込んでしまいそう。でも、笑顔を分けて貰っている相葉くんの方が、自分なんかよりずっとずっと忙しいんだと我に返ると……愚痴ってすみません! という気分です。相葉くんに限らず、体を壊さないでほしいです。そして、元気な5人に会いたいです。

 というわけで、あと12日! ぎゃ〜〜〜!!!


 
posted by りょう at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

慌ただしい

 ムスメ、バイトを掛け持ちしているので、家に帰ってきたかと思うと出かけて行って、見ているだけで慌ただしくって目が回ってきます。ムスメ自身もちょっとお疲れ気味。ライヴが待っているのに、無理するなよ〜〜! って、明日から私も忙しいんだった……

 あと13日!! 2週間割った〜〜!!
posted by りょう at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

地震

 昨夜はふなっしーのコスプレ(違うか?)をしている嵐さんに爆笑していたら、急に部屋が揺れ始めました。ムスメと「地震?」「ホントだ!揺れてる!」と騒いでいるうちに主要動がやってきまして、壁にかけてある諸々が大揺れでした。震度的には大したことないのに、ウチよく揺れるんです。嵐さんの爆笑TVに戻っちゃいましたが、ふと思い出しては怖がってました。
 被害にあわれたみなさまは勿論、緊急地震速報を受信し肝を潰されたみなさま、そして「嵐にしやがれ」を楽しんでいたあらしあんのみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

 あと14日!!

posted by りょう at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

V6!

 朝、何を思ったか目覚めるなり布団の中でTwitterを開きまして、向井理さんの結婚報道に驚き、続いて、V6兄さんの紅白内定に「やった!」と声を上げてしまいました。どちらかというと後者の方が驚いてうれしくて、でした。
 嵐さんが紅白の司会をやると発表されたとき、今年はイノッチか岡田くんが司会をして、V6初出場じゃないのかと思いました。HHKに貢献しているのは二人だけではありませんけど、朝の情報番組に大河と、特に目立つ活躍をしてのけたのに、何で紅白だけは蚊帳の外なんだ! と腹も立てたんです。
 けれど、これでルートはできましたね。15周年の締めくくりとして嵐さんが司会、貢献著しいV6兄さん初出場、そして、来年は素直にイノッチ司会、という具合に。
 ただちょっとジャニーズが多すぎ(苦笑)。ジャニファンじゃない人はうざいだろうなぁ。私は嬉しいですけど。

 さて、あと16日です。
 ドームで会うお友達の席がすぐそばだったという事実を確認しました。本当に不思議なご縁に驚き! あんな広いドームで何でこんなに近くなんでしょう。

posted by りょう at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

間違えた

 ムスメの部屋にあるカウントダウンカレンダーを見てびっくり! 私のカウントダウンと1日ずれてる!
 振り返ってみたら、「あと21日」を2回カウントしてました。大笑いです。

 そういうわけで、今日はあと17日! だんだん近づいてきました〜〜!

posted by りょう at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

一度の日

 何ヶ月かに一度、ムスメのマイペースっぷりにブチ切れる時があるんですが、今日がその日。朝からホントに気分が悪いです。

 でも、念願のライヴまで、あと18日!!
posted by りょう at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

例によってあわあわ

 ムスメが実行委員に一枚かんでいる大学祭が終わって、ようやくライヴに集中できるかと思っていたら、私のパートがいち早く年末並みの忙しさになったり、唐突にダンナから手間も時間も必要な提案をされたり、更にはムスメの新しいバイトが始まったり、再来年のイベントについての相談だったりと、考えることがいっぱいです。買い物やらデビクロくんの封切やら、出かける用事もたくさんあるのに、ゆっくりライヴの準備ができるのかしら。や、特に準備がいるわけじゃないのですが、こう、どう効率よく動いてライヴ前の大事な時間を使うか考えるとか、曲に浸って気持ちを上げるとか、いろいろあるわけですよ(笑)。あ、うちわ制作、どうしよう。今回はなしで行こうかな。ほら、やっぱり考えることがたくさん!
 諸々ライヴが終わるまで待って! と言いたいところなんですが、会社は勿論ダンナにも言えません。ムスメには「一緒にお前も考えろ! そして慌てろ!」と訴えたいです。同じところに行くのに、私だけあわあわしているの、ホント納得できないんですが〜〜。


 というわけで、あと19日!!


 
posted by りょう at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

今日は…

 ……忙しいのでカウントダウンだけ。

 ライヴまであと20日だぁーーーっ!!

posted by りょう at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

テニスに燃えた夜

 昨夜は一人寝室から離れて、テニス観戦に燃えてしまいました。この場合は「萌え」ではなく「燃え」で。
 第1セットが終わったとき、全米決勝のようなゲームになると思ったんです。でも、あの第2セットですよ! もう大興奮で、布団の中で見ていたんですけど、横になって見ていることなんてできませんでした。初めは寒かったのに、すっかり暑くなっちゃって、布団が邪魔なくらい(笑)。
 ただ、素人ながら、ジョコビッチ選手を振り回しているようで振り切れない感じがいやーな気分でしたが、まさかあんな形でファイナルセットが終わるとは。
 しかし、「決まった!」と思うショットが拾われるのはホント悔しい! 何ていうか、ジョコビッチ選手の腕の長さ、脚の長さがとっても憎たらしく思いました。だって、錦織選手より背が高いボールボーイ(テニスでもこういうのかな)がいたじゃないですか。こういう世界で勝っている錦織選手をホント尊敬します。っていうか、ハンデください!
 ダンナは全くテニスが判らないので、70歳過ぎまでソフトテニスをしていた父に会ったとき、がーっと喋ってしまいました。試合の経過もさることながら、ジョコビッチのコーチがベッカーだったと言ったら、やや認知症ながら「おー」と思い出したようでした。そう言えばあの頃、父とテニス中継を見たなぁと、私もいろいろ思い出しました。
 しかし、あとちょっと、本当にあとちょっとだけジョコビッチのほうが上手でしたが、ジョコビッチを走らせ振り回して圧倒している錦織選手はメチャクチャかっこよかった! 来年はきっとビッグネームに勝つところを見れると(全米は決勝しか見てなかったたらーっ(汗))信じています!!

 そして、あと21日!
posted by りょう at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

混雑怖い

 いつも通りにTwitterを覗いたら、福岡初日がいろいろ大変そうで。
 あらしっく改めあらしあんさんたちはチェック済みのことですが、今回のツアーはいつものペンライトやジャンボうちわがなく、うちわがライトになっている仕様です。
 まずペンライトのかわりの「うちわ」という点で「ん〜〜〜?」なのに、そのうちわがペンライトのお値段よりちょっとお高めなことも「ん〜〜〜?」。そして加えて、ライトの光り方をコントロールするために、グッズ売り場の側に作られた「デジタリアンエリア」なるものに足を運び、うちわを機械に触れさせる必要があるんだそうです。そこで再び「ん〜〜〜?」と、首をひねることばかりなんです。
 まずペンライトって結構振り上げるじゃないですか。「手を上げろ」とか「push your hands up」と煽られたときも、ペンライトを持つ方の手を上げます。もう片方は応援うちわを持っているから当たり前なんですが。でも、今度のファンライト、振り上げちゃったら、後ろの人の視界を遮ります。間違いなく。応援うちわと同様に胸の高さまでなんてルール、絶対破られそうです。実際私もテンションが上がってしまったら、自信ありません。
 価格が高いのは、まぁ我慢します。とはいえ、我が家は一家から二人参戦でも、お財布は別々ですから構わないのですが、子供連れの人にはちょっと痛い金額です。ほかにも欲しいグッズはたくさんあるのに。一緒に行く友人は前回参加したとき、「同じライトが2本あっても仕方がない」と言って、自分は前のツアーのライトを持ち、息子に新しいのを持たせていました。今年はどうするんでしょう。買わずに行くのかな。でも、持たずに参加するのもなぁ……と、人のことなのに考え込んでしまいます。
 そして、一番「ん〜〜〜?」と思ったのがデジタリアンエリア。そのエリアに入るのに、チケットを出すんだそうです。つまり、ドームに入る前にチケットを落とす危険があるという心配が一つ。それから、グッズを買うのに延々並んで、またそこに改めて並び直すという面倒くささ。混雑の度合いによっては、本当に面倒なことになると思いました。
 そしたら心配の通り、今日の初日、会社や学校が終わってからきた人が多かったんでしょうか。開演時間が迫っているというのに長蛇の列だったそうです。結局、並んでいた人たちがどうなったのかまでは判りませんが、諦めるしかなかったんだろうなと思います。。もうすぐ始まっちゃうのに並んでいるときの心理状態を思うと、気の毒で仕方ありません。
 もうちょっと上手に企画できなったんでしょうか。明日は土曜日だから夕方に集中することもないような気がしますが、今日のようなことがないように改善してくれるといいのですが……。
 名古屋最終日、前乗りしているムスメと合流して、グッズ購入からデジタリアンエリア攻略(違うか)、更には一緒に参戦する友人と合流、もう一つ、ムスメの入学式でお友達になった人との再会と、いろいろ目白押しなんですが、すべて予定通りにいけばいいと、今から心配です。
 とにかくあと23日!
posted by りょう at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

ポッキーの日

 「11月になったら、もうちょっとこまめに更新しよう」と思っていたはずなのに、もう11日です。毎度のことですけど、光陰矢の如しですねぇ。そういえば、ライヴまでのカウントダウン日めくりを作ってあるんですがあせあせ(飛び散る汗)、スタートは「ライヴまで64日!」でしたもん。今日は26日。あと26日で嵐さんのライヴ!! いろいろ思うところはありましたけど、今は素直に楽しみに思ってます。
 で、嵐さんと言えば、先週、いろいろハワイでの5人を取り上げた番組がありました。こちらも思うことがたくさんあります。でも、今日はポッキーのことだけ(笑)
1415775108105.jpg コンビニとスーパーでこれだけ貰ってきました。ムスメ、大学生協で配っていたポッキーの形をした風船を見たそうなんですが、持って帰ることを断念したんだそうです。や、勿体ない、貰ってくればよかったのに。「保存に困る大きさだったんだよ」と言うあたり、すぐに見境なくなっちゃう私より冷静で頼もしいです。
 ……あ〜、そういえば、阪神あっさり負けたよなぁ……直前のエントリを見て、あの時の悔しさが甦ってしまいました〜

posted by りょう at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

勝ってますよ〜!

 や、今年のタイガースには驚くばかりです。まさかのCS勝ち抜け、しかもジャイアンツ相手に4タテくらわしての勝ち抜け、そして日本シリーズは先制しちゃって、勝っているという……。
 こんなの、私の知ってるタイガースじゃない! 奴らは大事な試合をぽーーんと落として、はいサヨウナラの筈。それが今年はどういうことなんでしょう。も、びっくりです!! そして、ダンナほど気合は入ってないものの、何だかうれしいです。
 そしておまけに、今日母校が地区大会で勝ちまして、夏春連続で甲子園に行けそうです。奴らもタイガースにそっくりで、この一試合さえ勝ち抜けば、という大事な試合にいつも負けるのに、今日はあっさり勝利。予想は外れて拍子抜けもいいとこです。
 しかし、こんなにいつもは弱いチームが勝ってしまうなんて、何か天変地異が起こらなければいいのですけど(笑)。とりあえず心配しているのは、大規模な避難訓練をしたらしい富士山の噴火とか……や、不謹慎でした、ごめんなさい。
 っていうか、そんな感じにいろいろとうまく行き過ぎてちょっと面喰っているのでした。
 でも、復活当選のお知らせはない!! なんでだ!!

posted by りょう at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

まだまだだった

 サボってますが、生きてます。とは言え、会社で組織編成の変更があってちょっと焦ってます。今回は今までとあまり変わらない業務の部署になったので、そんなに焦ることもないのかもしれないんですが、この先どうなるか判らないし、仕事は続けたいものの、会社の言うなりになる順応力やら体力はないし。あー困ったな、って程度には焦ってます。若い頃にいろいろ経験して何でもできる人間になっておかなかったこと、本当に後悔してます。やり直せるならやり直したいくらい。勉強も今度はもっとする……って辺りがちょっと怪しい感じもしますが(笑)。
 さて、こんな話ではなく、実は嵐さんのハワイライヴをレポしたWSの映像、改めてもう一度、しかも一気に全部見たんです。いい加減時間もたったし、もう感情が動くこともないだろうと思って。
 が、ダメでした。
 どのWSもバカのひとつ覚えのように(失礼)おんなじ映像ばっかり流して駄目を押すすせいか、どんどん気持ちが塞いでしまって、しまいには「どうせ私はハワイにもLVにも行けなかったからね!」「除け者だからね!」という気持ちになり、大変悲しくなりました。
 彼らは挨拶やメッセージの中で、どちらも参加できなかった人のことにも触れて、「そういう人の気持ちも受け取った」的なことを言ってたけど、本当の気持ちは絶対判ってないと思います。どんなに悲しいか、どんなに悔しいか、そして、どんなに情けないか。判ってたら、「来れる人だけ来て」「当たった人だけ見て」なんて薄情なことできないはずですもん。……そういえば、10周年の国立は落選したし、15周年はこんな感じで終わったし、5年後、20周年を祝うことはできるのかしら。できないに1000円かけてもいいです(笑)。
 奇しくも今日は東京と札幌の当落発表日。
 いい加減、ライヴに行ける行けないで動じることのない、ライトなファンになりたいです。ホント、なれないかなぁ……。

posted by りょう at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

だいぶ反省した

 今日は当選した友人のところへ、チケット代を届けに行ってきました。
 そこでひとしきりお喋りをしたのですが、私が当選の続く彼女が妬ましいように、彼女も自由に遊びに出かけている私を羨ましがっていることに気が付きました。
 彼女の家族は病気で障害の残ってしまったお義母さんや、まだ中学生の息子さんにペットのわんこがいて、更にその上商店を営んでいます。それもおかみさんである彼女が軽く遠出できるほどの自由がない自営業。
 私が「いつでもいいから取れたところのチケットでライヴに行く! 都合ならライヴに合わせる!」的な心構えでいるのに対し、彼女はいつも仕事や家族の予定を考えながらの参加(っていうか、嵐の場合は『申し込み』/爆)だし、地元で省吾のライヴが2日連続であっても、どちらか片方にしか参加しません。
 確かに彼女の言うように、私は自分の希望通りに出かけているし(ありがとう! ダンナ!)、今年は家族で旅行したし、もう一度今度はダンナと二人での旅行も計画中です。「私、ここ何年か旅行なんて行ってないもん。ライヴでお泊りなんてできないもん」と言われたときにはっとしました。
 まぁ、だからと言って、当選ばっかり出る(当然のことながら、今日もそういう話になったんだ〜! ワクワクの当選率は10割だって!!)友人のことを妬む気持ちはなくなりませんが、私が妬ましいように、彼女も同じなんだと、多少「ごめんよ」という気持ちはわきました。
 どうしても「自分じゃないもの」が輝いて見えるものなんでしょうね。
 でも、私はやっぱり「当選メール」が欲しいけどね(笑)。
 来年、一度くらいは受信できますように!! ……って、もう来年の話かい!!

posted by りょう at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

9月20日

 いろいろ悲しい気持ちもありましたが、とにかく手元にあるチケットは嵐さんのBLASTでもLVでもなく、ポルノグラフィティのロマポルだったので、気持ちをちゃんと切り替え行ってきました! 横浜スタジアム!!
 嵐さんの15周年に全く関われない悔しさ、悲しさはありましたけれど、浜スタに着いて、ポルノまみれになってしまえば、そんなことすっぱり忘れられるというもの。本当に助かりました。
 どんなに楽しかったかじっくり書き残しておきたいところですが、あと26分で今日のライヴの生中継が始まってしまうので、また今度。
 ホント、ライヴは楽しいです。私の生きる糧です。だからこそ、嵐さんのライヴにも行きたいんですけどね……。

posted by りょう at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

おへそ曲がりまくり!

 いやもう、ホントなるべくライビューのことを考えずにいるわけです。私は昨年と同じように、嵐さんとは違うところでライヴを楽しむんだ! 昨年はB'zさんだったけど、今年はポルノさんで、って具合に。
 なのに今朝、誕生日プレゼントと言ってコンビニスイーツをくれた、例の性に合わないパートさんが、「(違うチームのパートの)××さん、当たったんだって」と話し始めました。忘れていたいくらいなのに、こんな近くに行ける人がいると思っただけで、悔しくて涙が出そうになりました。その上彼女、続けざまに「あなたは申し込まなかったの?」と突っ込んできました。思わず「んな訳ないじゃん!」と声を荒げてしまいました。
 私が申し込まないとでも? 嵐さんのライブに行きたくて行きたくて、いつもガーガー言っているの、知ってるじゃない! それに当選した××さん、1枚で申し込んだんですって。1枚だから当選しやすかったのかもしれませんけど、4枚まで申し込めるんだから、私にちょっと「一緒に行かない?」って聞いてくれたらいいじゃない! 私、ハワイグッズを買いに行くとき、ちゃんと××さんにも声をかけて、代行したでしょ! そもそもコンビニスイーツだよ!! ××さんは私がどれほど落選続きでしょげているか知らないかもしれないけど、あんたは知ってるじゃない! どうして××さんが申し込むって話してた時に、彼女も行く気らしいって私に教えてくれなかったのよ! 本当に腹が立つ〜〜〜!!!
 どれもこれも理不尽なことをわめいている自覚はありますけど、FCにも入っていない(ここ、たいへん重要です!)、大野くんが好きというだけで、嵐さんやあらしっくにはとんと詳しくない××さんが行けて、私が行けないことがホント悔しい! 
 ほらね、ぴあにチケットを丸投げしちゃうと、「ちょっと行ってみようかな」なんて軽い気持ちの奴らが当選できちゃうのよ!! それが本当に本当に許せない! FCに入る人は、ほぼ間違いなく「ライヴに行きたいから」入会するじゃないですか、そういう人が行けて、自分がダメなら、ただ運の悪さを呪うだけですが(や、愚痴も言う)、一般のかるーく「嵐? 好きかも〜」なんて連中がチケット争奪戦に加わってくるのが許せない! 「(私の地元映画館に)当選したので、息子と一緒にライヴを初体験」なんてツイートも見ちゃったし、ホント悔しい!!!
 ライビューなんかない方がよかった! そうすればポルノさんのライブに集中できたのに!!

posted by りょう at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

例によって落選!

 嵐さんのハワイライヴ、せっかくライビューで見ることができると思ったのに、大方の予想通りチケット取れませんでした。落選メールの文面、正直飽き飽きです。
 それにしても、ハワイまで行くことはできない、でも、15周年記念ライヴに参加したい、だったら「せめて」ライビューで、という気持ちでいたのですけど、その「せめて」すら叶わないこの現実。嵐さんのファンを続けるモチベーションが下がる一方です。
 事務所的にはハワイまでいけない人のために「ライビューを開催してあげてる」的な気持ちなのかもしれませんけど、それすらも全員の希望をかなえらないのだとしたら、はっきり言っちゃうけど、もうライヴとかやめたら? と思います。だって、ワクワクのイベントにしろライヴにしろライビューにしろ、お知らせを聞いて盛り上がった気持ち、いつも無駄になるんですもん。ほかのアーティストさんからツアーの告知を受けると、それはそれは嬉しくて、参加したときはもっと楽しい気持ちになれるのに、嵐さんだと「ツアーあるのかぁ、行けるといいなぁ」なんですから。
 反感を買うことを覚悟の上で言っちゃいますけど、「(ハワイに限らず)ライヴは行けないけど、地元開催のライビューなら参加してみようかな」とか「子供も連れて行こうかな」程度の人は、ホント申し込まないでほしいわ〜。こっちは真剣にライヴに行きたくて必死なんですから。ハワイだって都合さえつけば行きたいくらいに考えていたんです。1週間もハワイに行くことができなくて断念しましたが、ライビューくらい参加させてよ、ってなもんです。
 そもそも私が嵐さんを好きなのは、バラエティであれだけかっこ悪いところを見せている彼らが、ライヴのステージではすっごく素敵だという、そのギャップが好きなんです。ちっともかっこいい部分を体験できなくて、笑える彼らばっかりを見せられていたら、モチベーション上がりませんって。
 それから、どれだけ映画館の座席を確保してくれたのかはわかりませんが、やっぱり全国209館は嵐さんには少なすぎ。もっと大きな会場で一気に何万人か集めるくらいのライビューでなくっちゃ。そういう会場は全国にあるはずですし。あるいは、ファンみんなの希望に応えようっていうなら、WOWOWで生中継! 今アーティストさんはみんなやってるじゃないですか。あらしっくなら、生中継を録画できたとしても絶対DVDを買います。
 それか、何度も何度も言いましたが、チケットをぴあに丸投げしないで、ライビューもファンクラブ会員限定にすればいいんです。希望する会員が住んでいる地域の映画館に振り分けるとするなら、大体どれくらいの席を用意すればいいのかもわかるし。とにかくワクワクといい今度のライビューといい、一般の人が参加できるようなシステム、勘弁してほしいです。
 ツアーのチケットも当たらないんだろうなぁ、ホント、気が滅入るばかり。

 神様がポルノグラフィティのライヴに集中しなさいって言ってるのかなぁ。
 昨年はアラフェスをやっている国立からちょっと離れた日産スタジアムで、B'zさんの25th記念ライヴに参加して、今年は嵐さんの15thではなく、ポルノさんの15th記念ライヴ。どうしても嵐さんのライヴには参加できず、違うことをする9月が続きます。
 神様が「いい加減諦めて、嵐ファン、やめなさいな」って言っているのかもしれません……。


posted by りょう at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

準優勝おめでとう!

 こんな日が来るなんて、思ってもみませんでした! グランドスラム決勝に日本人選手が出場するなんて!
 勿論、優勝を、そして、たとえ劣勢であっても、もっと粘っこい試合展開になることを期待してもいましたけど、何せ相手がすごかった! っていうか、あの身長差はずるいよなぁと思ってしまいます。先日のパンパシでも、ほとんどタッチの差(つまりはリーチの差)で敗れる水泳選手に歯噛みを繰り返しただけに、「身長差〜!」と唸らずにはいられませんでした。
 私はそんな感じで白熱して観戦したのですが、一緒に見ていたダンナに全然テニスが浸透していないことに驚きました。試合の進み方も知らなかったし、実況で登場する用語もほとんど判ってなくて、最終的には関心がそれるほどでしたもん。あ、そもそも「4大大会って何?」って言ってたくらい。そういう意味では、何事にもはまりやすい自分、テニスもしっかり齧ったので、前のめりで見ることができました。スポーツは漫画でルールを知るのが一番です。あ、テニプリではないですけどね(笑)。そうしてちょっと覚えてからプロの試合を見る、これが覚えていくのにベストだと思ってます。私のテニスのルーツは「エースをねらえ」と「テニスボーイ」と「フィフティーンラブ」。や、充分笑えますが。グランドスラムの中継もよく見ました。生ではなかったと思うんですが、普通に見れましたよねぇ、昔は。WOWOW契約中でよかったです。

 試合直後のコート上で「次」「来年」という言葉が出た錦織選手、尊敬します。きっと次は優勝カップを掲げる貴方が見られると信じています。
 おめでとう、準優勝!
 そして、久しぶりにテニスに興奮できる私を思い出させてくれて、ありがとう!
 それから、車いすテニスの選手のことも、もっとマスコミで紹介して〜〜!
 
posted by りょう at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

