2014年05月09日

橋は重要

 今日用事がありまして、バスに乗りました。本当は私が乗ったのより1本早いバスに乗るつもりだったのですが、ちょっと出遅れたために目の前で通貨してしまい、やむなく次のバスに乗ったのでした。
 でも、途中でバスの運転手さんが「進行方向の橋で事故があり、通行止めになっているようです」と言い出しました。橋に至るまでの細い道にバスの逃げ道はありません。残念ながらすっかり詰まってしまった道路の中で立ち往生となりました。とはいえ、橋の手前で迂回することができるため、少しずつ車が動いています。急ぐ用事ではなかったので、仕方がなく待つことにしました。
 そして、橋が見えるところまで来たとき、橋を塞いでいる事故車と、おそらく私が乗ろうと思っていたバスらしきものが、その手前で止まっているのを見ました。バスは直接事故には関係ないようでしたが、何とか迂回できる私の乗ったバスと違って、たぶん完全に動きがとれない様子。最終的にバスは橋の上に残されてましたから、乗客は徒歩で移動したんだと思います。同じように事故の影響をこうむりましたが、後のバスのほうが軽くて済んだように思います。しかも迂回路で、普段とは違うところをバスが走っているのが、不謹慎ではありますが、妙に楽しくなってしまったし。
 夕刊でも地方ニュースでも報じられなかったから、心配していた人的被害はなかったみたいで、そこもまたホッとしました。
 にしても、川にかかる橋って、本当に重要ですよねぇ。今更ながらに実感しました。


posted by りょう at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

GW最終日

 5月になったら、もう少しまめに自分の日常をメモっておこうと思っていたのに、やっぱりあっという間に日は過ぎて、GWまで終わってしまいました。明日は5月7日、とにもかくにも時間が過ぎるのが早くて困ります。
 先月末にムスメがひきこんだ風邪がうつり、体調のすぐれないGWでした。特に予定もなかったので、ひたすらぐだぐだしてました。HDDにたまっていた映画やドラマもかなり減りましたし、積み上げていた雑誌の類も、かなり読み終わりました。どちらも「全部終わった!」という段階には至ってませんが、まぁ、気持ちはかなり楽になったのでよしとします。
 明日から70日間祝日がないそうです(苦笑)。頑張って働きます……。

posted by りょう at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

またも繰り返している

 しばらく頑張っていたのですが、またしても! またしても! 読むもの、見るものが山積みになってます。たまたま本の発売日が重なったり、録画しても見たいようなドラマや映画の放送が重なっただけなのですけど、よくよく考えてみれば、新しいPCにデータを移行する作業を中断していたのでしたあせあせ(飛び散る汗) GW中にそれも完了させないといけないし、まだ少々残っている冬物の片づけも終わらせないと……。でも、その前にとにかく美容院!! ぼさぼさの頭を見るたびにうんざりするので、何とかしないと。
 長いお休みではありますが、やっぱり忙しいです………たらーっ(汗)
posted by りょう at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

気がつけば…

 …4月も終わりですねぇ。
 やっぱり家族の行動が変わると、こちらにも多少なりとも影響があって、なかなか落ち着かない1ヶ月でした。お出かけも多かったし、出費も多かった〜〜あせあせ(飛び散る汗) あとは頑張って働くだけですが、そこはGWがやってくるということで、そちらもままならない感じです。や、GWも働くというほど勤勉じゃないので、しっかり休みますけど。
 この間の土曜日は、家族で京都へ行ってきました。3人で行く旅行はこれが最後かなと思いながらの1日でしたが、暑かったのとよく歩いたのとで、たいへん疲れました。1泊してもう1日遊ぶという選択肢もあったのですが予定がつかず、日帰りとしたのは正解だったかも、というくらいの疲労度でした。
 でも、まだまだ京都で行きたいところはあるし、京都へ行くよりも奈良を散策したいという気持ちも相変わらず強く、次の機会を楽しみにしているところです。まぁ、ふらふら旅行するためにも働いて資金を作らないと。ムスメは再びポルノのライヴに行くつもりでいるし、去年の分まで遊んでいるかのようです。
 慌ただしい4月でしたが、概ねHappyな毎日でした。平和、というか、暢気な我が家です。ありがたや、ありがたや……。


posted by りょう at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

命名

 新しいPCを買いました。
 買い替え時によくあるように、今、うまく使えなくって大変ストレスを感じてます。いろいろカスタマイズもしたいのですが、そこまで至らない状態で……。使わなくなったPCの処分もしないといけないのに〜〜〜
 でも、私のPCは赤いので、今回の名前は当然「赤司様」 なぜかオタク話に花を咲かせている整体の若い先生に言ったら、「いいな! ピッタリじゃないですか!」とほめられました。や、ほめられた訳じゃないか(笑)。
 ムスメも一緒に自分専用のPCを買ったのですが、そちらは白いので「カントク」。先生は「『灰崎』じゃダメ?」と提案してくれましたけど、そりゃあ、ダメですって。こちらも当然ですよねぇ。
 さて、赤司様からの初投稿。これからまた少し、赤司様を探りに行きますか(苦笑)。



 
posted by りょう at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

自分でもびっくりした

 地元ショッピングモールのバーゲンに出かけまして、少々アイテムを増やしてきました。勿論、財政が悪化していますから(苦笑)、バーゲン価格のものばかりですが。
 でも、家に帰って収穫を広げたところ、思わぬことにびっくりしました。
 買ったのは、春もののジャケットと薄手のカーディガン、それとストールの3点。ラベンダーからボルドーまで色の違いはあれど、3点とも紫色だったんです。
 や、確かに最近紫が好きですけど、ここまで極端な買い物は初めて。潤担といえども、この極端さはどんなものでしょうか(再び苦笑)。一時、黄色のものを買いまくっていて、最近落ち着いたムスメに鼻で笑われましたよ。「お母さん、まだそんなところなんだ」って。いや、そうじゃない! そういうボウボウに燃えている段階じゃなくて、単に欲しいのが紫だって言う……や、それがそもそもおかしいのかな……。いったいどうしたんだろ、自分……。
posted by りょう at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

超絶やばい事態

 ムスメが合格した後、お財布のひもがぐっと軽くなり、ムスメの言うなりであれこれ買ってやりました。
 さきほど、来月分のカード払いのお知らせが来たんのですけど、も、真っ青! それでなくても体調を崩して休みがちだったため、月末に受け取るお給料はそのままカード会社へ行く羽目に……
 実を言うと、個人の口座の残高も少なくなっていて、ホント来月はエライことになりそうです どう生き延びましょうか……。
posted by りょう at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

恨むよ〜!

 朝の忙しい時間のWSは、いつもHDDにお任せです。2番組録れるので、大抵はめざましとZIPを録りっ放しにしているのですが、明日は大野くんがテレ朝のWSに出演が決まっていて、予約を変更する必要がありました。
 一旦はZIPをやめて、グッドモーニングを予約したのですが、Twiiterで遊んでいた時に、明日のZIPにニノが出ることを思い出しました。「あぶねーあぶねー」とめざましの予約を外してZIPに変えたところ、今度はめざましで新曲のMVが解禁ですって!
 何で3つも重なるの〜〜〜!! 忙しいから観ながら録画することなんてできないのに〜〜!!
 気の利かないTV局(や、そういう問題じゃない/笑)に文句を言いたい気分です。っていうか、例によってみんな働き過ぎ……。


 
posted by りょう at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

予想外×3

 朝の家事を終えて一息ついたら、スマホのアドレス帳がすっぱり消えていることに気がつきました。こんな事態を想定していなかったので、全くバックアップをとっておらず、冷や汗たら〜り。でも、何せ交友範囲のせまーい私ですので、残っているメールと前に使っていたケータイであらかた復旧できました。スマホになってから増えた友達は少しだし、長く連絡をとっていない人はそこまでのご縁だと割りきれちゃうし、冷や汗を流したわりには大したキズではありませんでした。が、余計な時間と手間を取ったのは確かです。
 急いで予定通り出かけて、買う必要のあったものを買ってこれたのですが、その外出中にアラフェスDVD発売を知りました。歩きスマホはしたくないので、立ち止まれるところで情報を集め、予約できるところをチェックし、も、ホント涙ぐましい努力でしたよ〜(苦笑)。その後、ちょっとした時間差で、死神くんのテーマソングのCDも出ることも判り、再び予約状況をチェック。リリース情報は日をあけて発表するか、はたまた同時に2枚発表するか、そのどちらかにして欲しいです。まぁ、そうは言っても、この情報はCDショップ経由のもので、公式に事務所からの発表はまだ。いつものことですが、ホント不可思議な会社ですわ。DVDの初回盤はあっても、ブルーレイはDVDの通常版と同じって、それもまた不思議だ〜〜〜! ブルーレイが欲しくても、DVDにするしかないじゃ〜〜んむかっ(怒り)
 それから、今日はニノが日テレジャックする日。それなのに、今まで放送されていたPONの時間帯が、4月からはローカル枠になってしまい、スッキリ(も出てたのかな? 後半は例によってローカル爆弾)、PON、そして、これも見られない定番のeveryは見れず、録れていたミヤネ屋の映像は何故か乱れていて、保存しておきたくない感じとなり……たらーっ(汗) 結局ZIPとヒルナンデスだけの、中途半端な追っかけになってしまいました。とても残念です。
 とはいえ、アドレス帳の復旧作業と、DVDの予約、CDの予約と、3つの予想外のことがおき、気持ちがそっちへ流れて行ってしまいましたが、今日のTO DO LIST、9割方終了しました。よく頑張ったなぁ……。
 さて、明日のTO DO LIST、まとめようっと。明日も雑事がたっくさん……あせあせ(飛び散る汗)

posted by りょう at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

何故明日もばたばたするんだろう

 明日から3日間、仕事がお休みなんですが、やることをメモっていったら、3日じゃとても足りない感じになってしまい、げんなりしています。や、おかしいだろ、この雑事の多さ!
 でも、今日、いつも行く整体で、5ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらい、結構癒されました。先生に「いつ生んだんですか?」とからかわれましたが、ウチの場合、次に生むのはムスメでしょうよ。そして、私が抱っこするのは、間違いなく「孫」……咄嗟にそう思いましたが、やっぱりげんなりしてしまって、口に出しては言えませんでした。
 とはいえ、ムスメは子供を生むどころではなく(当たり前だ!)、今はどのサークルに入るか悩み中。や、親的には、そこを悩む前に受講する講義を決めろよ〜〜〜! ってなもんですが。
 とりあえず、明後日夜のお出かけが、一番気が進まないです。だって、ニノのドラマが見られなくなるんですもん
posted by りょう at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

今度はTVが追いつかない

 「神様のカルテ2」の公開に合わせて、翔さんがPRでたくさんの番組に出て、それが終わるか終らないかのうちに、「弱くても、勝てます」のPRで、ニノが日テレに出まくり……。かーなーり追いつかなくなってきてるんですが〜〜〜。HDDにも溜まるし、あれこれダビングしているDVDが、あっという間にいっぱいになってしまいます。そのうち「死神くん」でテレ朝攻勢も始まりますよねぇ……たらーっ(汗)
 あ、そういえば、オダギリもテレ東のバラエティにたくさん出るそうですが、残念ながらウチはテレ東が入らないので、こちらは見られないんですが、今はその方がいいかも。嵐さんに加えてオダギリも、となると、完全にお手上げですから。でも、本当は見たいんですよ〜〜。ドラマだけでも放送してくれないかなぁ……。


 
posted by りょう at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

昔を懐かしむ

 Twitterで遊んでいましたら、とあるヲタさんに暴力をふるわれた人の話が拡散していまして、何だかなぁと思っていましたら、薄い本の即売会で、売上金の盗難にあったという話も広がっていました。それも、その人ひとりではなく、複数……
 何とも荒んだ世の中になってしまったものよのぉ、ってな感じです。
 暴力の方はどんな形であれ否定されるべきですし、私がヲタライフを満喫していたころも、にわかや新参に対するちょっとした抵抗を感じることはありましたから、昔からあったことが随分エスカレートしちゃったなぁと嘆くばかりですけど、盗難の方は唖然としてしまいます。イベントって、こんな雰囲気でしたっけ? もっと楽しくて、アットホームなものだったのでは?
 そう言えば、夏も冬も、コミケのあまりの人の多さ! 毎度映像を見る度に溜息が出てしまうのですが、これで書き手と読み手の交流ってできてるんだろうか、とか、思いがけないいい本に巡り合う機会なんてあるんだろうか、とかとも思います。ただただ並んで本を買うばかりがイベントじゃないと思うのですが。
 若気の至りで、ああいう世界にどっぷり足を突っ込んでいたので、昨今の様子を知ると何とも残念な気持ちになります。盗難に関して言うと、大手さんなどで、売り上げのお札を無造作に紙袋に突っ込みながらお客さんの対応をするなど、防犯的に大変雑なサークルさんをよく見ましたが、盗難なんて話は聞いたことはなかったし、「お金が落ちてましたよ」なんて言葉は聞いても、「盗まれた!」なんてねぇ……。
 更に、薄い本についても言っちゃうと……この際だからはっきり言っちゃいますけど、品性下劣……ああ、言っちゃった……。
 実は故あって、最近の薄い本を手にすることが多々あるのですが、人様が構築した世界観やキャラを使って、ただのエロマンガにしてしまうの、本当に勿体ないし残念なんですけどねぇ。
 もともと二次創作については、昔からいろいろ問題がありました(あああ、これも最近何事かあったなぁ。とにもかくにも、本来二次創作は隠れてやるものだという意識をなくしたらダメです。うしろめたいことなんだという認識を持たずに近寄ってしまった人には、誰か先達が教えてあげないと!)。一時でも手を染めたことのある(しかも、ナマモノに手を出したこともある)私が言うべきじゃないのは承知で言いますが、もうちょっと節度をもって創作活動できませんか? と言いたいです。凄い才能がごろごろ転がっている世界なのに、ただの露骨な表現だけで終わってしまっているのが、本当に本当に残念なんですもん(笑)。
 明日もまた薄い本を触ることになると思うんですけど、できれば、「昔はよかったなぁ」と思うのではなく、「これ、面白そう!」と思えるものに触りたいです。っていうか、本当にできることなら、触る機会がない方がいいんですけど(苦笑)。

posted by りょう at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

雑誌多過ぎ!

 とっても悔しい、というか、歯がゆいことがあります。
 嵐さんの関連番組は辛うじて追いついてますけど、も、関連雑誌がお手上げなんです。発売日をチェックしておいても、それを確認しに行くことができない。当然のことながら買うこともできない。そんなこんなで「これは買ってみよう」と思っていた雑誌を何冊か逃してしまいました。や、買いすぎの傾向があるので、そのくらいの方がいいのかもしれませんけど、自分的にはちょっと不満。全部をチェックするのは、さすがに最初から諦めてますけど、チェックしようと思っていたものを買い逃してしまうのは、少々悔しいです。
 明日、本屋さんへ行けるかなぁ。行ってもろもろ確認してきたいなぁ……。
posted by りょう at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

入学式に何をしている!?

 今日は大学の入学式でした。何千人も入学生がいるのに、いつもの調子でのんびりと出かけてしまったため、式には間に合ったものの、結構ギリギリの状態に。そしたら、父母席が足りなくて、式を立って見ることになってしまいました
 実を言うと、入学式は子供だけで行くものだと思っていたんです。でも、事前に届いた案内によると、式の後「保護者懇談会」なんてものが準備されていて、更に「席が充分ないので、家族は2名以内の参加に抑えるように」なんて指示もあって、「イマドキの大学の入学式は親が参加するものなんだ!」と気づき、「それで同学年の子供がいる会社の友人は、みんな『入学式だから』と言って休みを取っているんだ!」と目からうろこ。そうは言っても……面倒だな、ウチは不参加で……と思っていたのに、「就職についての説明があるから聞いてこい」というダンナのお達しが出て、しぶしぶ参加したのでした。あ、長かった、っていうか、だったらダンナが参加しろ
 そんな気持ちで参加して、立つ羽目になっちゃった訳です。もっと余裕を持って行かなかったのが悪いのですけど、「席が足りない」ってのはないでしょうよ。しかも、あきらかに「君たち4人、ひと家族だよね?」なんていう親子連れが座っていたりで、もう、うんざり。途中で帰ろうかと思ったくらいです。
 が、一緒に立っていた人が話しかけてくれて、「だれか階段に座ったら、私も座りたいですよ〜」と泣き言を漏らしたところ、「私もそう思ってた! 座っちゃおう!」と言ってくれて。二人階段に腰をおろして入学式を見ることになりました。
 その後、こっそり話をしたら、学科は違うけれど同じ学部。ということは、保護者懇談会も同じ会場です。ひとりでぽつんと出されたお弁当を食べて、ひとりで話を聞いていくのは心細いなぁと思っていたので、「一緒に行きましょう!」とお互い一安心。本当にホッとしました。
 でも、すごいのはここから。びっくりするようなことが起きたんです。
 一緒にお弁当を食べて話していた時に、その人から連絡先を教えてほしいと言われました。私は、県外に住んでらっしゃるという話だったし、子供たちも、クラスだけでなく性別も違うし、きっと今日限りのお付き合いになるだろうと思っていたんです。でも、断る理由もないので、スマホを取り出して、連絡先を送る準備を始めました。そしたら、彼女の自分のスマホを操作しながら呟いたんです。
 「あ、ジャニーズネットを開いちゃった」
聞き逃しませんとも〜〜〜!!
 「ジャニーズネットに登録してるの? 誰のファン?」と即座に突っ込んで! で、彼女の返事は、「潤くん」ですって!! 「SMAP」でも「KinKi」でも「キスマイ」でもなく、ましてや「嵐」でもなくって、潤くんって!!
 思わずお互いの待ち受けを見せ合っちゃいましたよ〜〜〜!!! こんな偶然あるんでしょうか!
 その後いろいろお話していたら、とてもたくさんライブに参加していることが判りました。私がちっとも当らないという話をしたら、「そんな筈ないけどなぁ。私、2回に1回は当たってるよ」ですって!!! これはちょっと聞き捨てならない!! 落選してこの世を呪ったLOVE魂も、友達と譲り合って2回行ったそうです。思わず「首絞めていいですか?」ってリアクションしちゃったけど。初対面の人に(苦笑)。
 とにもかくにも、チケットが余ることが多いので、回してくれると、彼女の方から約束してくれました。こんな心強いことはないです。いつも当っている人が友達になってくれるなんて〜〜〜!!
 そんなこんなで、1時間近く懇談会が始まるまで時間があったのですが、ひとりさみしく待つどころじゃなくって、すっごく楽しくおしゃべりができました。
 そしてもうひとつ。帰りに駅近のパン屋さんで買い物をしていたら、最終的には学科別の会に分かれて、別行動になった彼女の姿がありました(笑)。二人で「ご縁があったのねぇ」と笑いあってしまいました。
 こんなこと、本当にあるんですねぇ。これもみな、神様、いえ、潤くんのお導きです!
 とはいえ、いったい何しに出かけていたんだか(苦笑)。
 ムスメは友達がたくさんできて、早々にいっぱいの刺激を貰って帰ってきました。サークルも一緒に入る子を見つけたそうで、とっても楽しそうです。いやはや、私の大学の入学式は周囲を見回すのが精一杯で、一緒に入った同じ高校の子と二人、身を寄せ合っていたのになぁ。新しい友達なんか、ひとりもできませんでしたよ。ホントたくましいムスメです。
 という訳で、母子共々、友達を見つけた楽しい1日となりました!!

 さて、届いた黒バス、読まなくっちゃ!! オタク道、まっしぐらですわ

posted by りょう at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

遡って3月21日の夜のこと

 初めてポルノグラフィティのライヴに行った帰り、とてもびっくりしたことがありました。それをメモっておくのを忘れてました。
 満員の電車に乗って帰ったのですが、立っている私から、一人で参加したらしい若い女の子が座っているのがよく見えました。その子、ずーっとスマホにセトリをメモしていました。思い出しながら打ち込んでいる様子でしたが、すらすらとタイトルを打ち込んでいるところを見ると、まちがいなくポルノのファン。私のような「俄か」ではなく、相当なファンに見えました。
 しばらくそうやってセトリを打ち込むところを、見るともなしに見ていたのですが、私たちが下りるより先に、彼女の目当ての駅が近づいたらしく、彼女は作業を中断しました。その時、彼女のスマホに、我が目を疑うものが現れたんです。
 昨年の嵐にしやがれのお正月SPで、大野くんが女装した時の画像! それが壁紙になってたんです。
 思わずムスメの方を見たら、ムスメも気が付いていたらしく、二人で顔を見合わせてしまいました。
 ポルノの熱狂的ファンだと思ってたけど、実はあらしっく、なんてことは珍しいことではないのかもしれませんけど、何故よりによって女装した画像? その子が下りた後、二人で苦笑いでした。
 ま、そんな小さなことです。でも、そんなことも楽しかったので。

 で、嵐と言えば、今日のVS嵐も面白かったなぁ〜。相葉くんの天真爛漫さ、ホント大好きです。
posted by りょう at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

風邪が治らず、悪いものに手を出した

 ムスメともども風邪がすっきりと抜けず、今は飲み始めた薬が効くのを待つばかり。家にある市販の薬を飲んでいたんですが、やっぱりそれが効かないと思った時はそれなりの対処をしないとダメですねぇ。とはいえ、インフルエンザが流行っている今、内科へ行くのはとてつもなくこわかったし、薬屋さんへ足を運ぶのさえつらい状態でしたから、今日やっと薬を変えられたのも仕方がないかとも思うんですが……。にしても長引きすぎです
 仕事になりそうにないので欠勤を続けているのですが、退屈しのぎに読書する気にもなれず、一方ムスメは入学前の短い春休み中。何んとなーーくですが、二人で黒バスを見始めてしまいました
 も、面白くって止まらない止まらない(笑)。今日は午前、午後、夜と、都合9話見たそうです(←人ごと)。疲れる訳です。
 で、2期も終わってしまって、WCの続きをいつ見られるか判らない今………聡い貴方は気づいたことと思いますが、本日コミックを注文しちゃいました えっと、全巻発注してないあたりに、微かに残っている理性を感じて頂けたら幸いです。
 スラダン終了後、もう私の人生でジャンプコミックを買いそろえるようなことは起こるまい、と思っていたんですが、ダメでした。でもまぁ、ハンターとかワンピースとかナルトとかリボーンとか、いろんな誘惑を乗り越えて、ここまでよくもったなとも思います。
 このごろちょっとアニオタに戻りつつある自分を感じていて、たいっへん怖いです。Free!2期はまぁ、アニメをフツーに見ていればいいからおいとくとしても、進撃は2期が始まった時、最高に危険な状態になると予測、っていうか、覚悟できてるし、ハイキューもなーんかやばそうだし……。己の本棚のカオス状態をよくよく考えて行動します。そして、大人買いするコミックが黒バスで最後になるよう、心から祈ってます。ま、無理だろうけどさ

posted by りょう at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

気がつけば4月

 ムスメの風邪がうつって、寝込んでました……
 そうしているうちに、世の中は4月! ムスメもとうとう高校生を修了し、大学生ですって! このブログを始めた時は、中学生? や、小学生だったかも〜〜〜。時の流れは早いものです。それ相応に私も老けこんだってことでしょうか。風邪が長引く長引く! そして、ちょっとやそっとの体調不良で動けなくなるのも情けない感じです。整体にも行きたいのに、そんな元気ないし、ムスメの入学式前に(って、大学の入学式って、親も行くものなんですか? 私、ハナッから行くつもりなかったんですけど/笑)美容院に行ってきたいのに、そちらも元気なし。とはいえ、前日までには何とかしたいと、鏡に映る白髪を見ては溜息をついてます。
 3月は随分黙り込んでいましたが、その間喋っておきたかったことがいくつかありました。遡りエントリもあるかもしれませんが、まぁ、自分的メモ欄程度のブログですから、勝手にやれってことですよね。やります。
 これからも喋らせて下さい。


posted by りょう at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

世界選手権!

 フィギュア世界選手権、すごかったですねーーー!!
 個人的には、今度は町田くんに金メダルを、と思っていたんですが、私のようなド素人のささやかな希望など、きっぱりはっきり振り払った羽生くんの「意地」の強さ! 天晴れです! や、本当参りました!
 表彰式の後、町田くんと二人で日の丸を持ってみせる辺りも、にやりとしちゃいましたし、日の丸を借りたお客さん(ですよね?)が町田くんのファンだから、彼に返しに行ってもらったこと(だと思うんですが)なども、なんて気配りのできる人なんだ〜、と感心しちゃいました。SP演技直前に勘違いした大声が飛んで、お客さんを毛嫌いしてもよさそうなくらいなのに、全然そんなそぶりを見せない羽生くん、演技とは違うところもすごいなぁと。
 にしても、昨シーズンよく見られた、演技後半スタミナ切れでよろよろしている彼、録画を残しておけばよかったと思っちゃいました。今となっては貴重映像になりそうなんですもん(笑)。
 そして、3冠の羽生くんの強さも、負けて尚絶えるのことのない町田くんの笑顔も、来シーズンへの頼もしい小塚くんの決意も、すべてが嬉しく感じられました。強い強い男子選手が、来シーズンも変わらず活躍してくれることを、心から期待しています。
 SP後、「彼が優勝する」と宣言していたプルさま!! 的中でしたよ〜〜〜!!! 町田くんに勝ってほしかった割に、その点も無性に嬉しかったりする、わがままな私です(照)。
posted by りょう at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

初めてでした

 こんなにこのブログをお休みしたのは初めてでした。
 といいますのも、ムスメの前期試験がうまくいかなくて、も、どうしていいか判らない状態だったからです。ムスメは不合格について何を考えているか全く判らないし、私はただただ絶望しちゃって、ムスメに隠れてぽろぽろ泣くばっかり。今日までブログのネタになるようなことはいろいろあったものの、やっぱり不合格に触れずに呑気に喋る気にもなれず、かといって、不合格に触れるのも辛くて、結局どうすることもできず放置しちゃいました。
 その後受けた後期試験もダメなような気がしていたのですけど、昨日何とか合格できまして、ちょっとだけ待たされましたが、これでムスメも4月から大学生になれます。
 これで暗かった日々とおさらばできます(笑)。予備校のCMにムカッとしたり、推薦で早々に進路が決まった同級生たちの話題にイラっとしたり、終いには、4月以降の予定に触れただけでも気持ちがしょげかえるくらい精神状態は最悪って感じでしたが、そんなもの一切おさらばです。
 でも、ムスメのお友達の中には、同じように後期試験の結果待ちの子もいるし、早くも浪人することが決まった子もいます。だれもが希望の大学に進学するのは難しいものですけど、それでも辛い日々が報われるよう祈るばかりです。ムスメも最終的には希望してたのとは違う学科に行くことになりましたが、同様に第1志望が通らなかった先輩たちが「希望と違ったところでも、入ってしまえば楽しいから大丈夫」と励ましてくれたお陰で、きっぱり第1志望は忘れて、ムスメも親もよろこんでいます。
 で、合格発表と同じ日にポルノグラフィティのライヴ、ムスメと楽しんできました! 本来なら、とうに進学を決めてすっきり楽しむ予定でチケットをとったのですが、結果的にはギリギリの線で心の憂いから解放されることに(苦笑)。不合格で「ひとひら」を聴いたら、号泣必至でしたよ〜。とにもかくにもライヴ、最高でした!
 私たちの地元を好きだといってくれたポルノのお二人に、ホント救われた日々でした。ありがとうございまーーす!!
 
posted by りょう at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

届いた!

 今一番欲しいのは合格通知ですが(苦笑)、その前に、昨日受け取れなかった郵便が到着しました。
 今月行われるポルノグラフィティのライヴのチケット! ムスメと行きます!
 席はいまひとつ遠めなものの、一生懸命応援しているファンの人たちよりいい席に座るのは気が引けるし、今回はごく普通にライヴで楽しもうと思っているので、席はどんなでもいいんです。ライヴの雰囲気を味わえれば充分!
 というわけで、試験の後のBGMはムスメ共々ポルノです。これ以上追っかけを増やすことはできないので、冷静に聴いていますけど、やっぱり好きだわ〜〜〜
 とすると、席は遠い方がいいのかもしれません。あんまり近くてテンションが上がり過ぎたら、追っかけ始めてしまうかも……いやいや、これ以上は絶対に無理! 冷静に楽しんで来いよ〜〜、自分!!
posted by りょう at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

