2008年09月24日

勝ってくれ!

 最近の我が家の雰囲気、本当に悪いです!普段にこやかな家とは思えないくらい最悪!
 それもこれも絶対阪神のせい!
 あれだけぶっちぎりだったのに、こんなところで追いつかれる情けない様!それも追いつかれた相手が巨人!←ここのところが特にダンナの気に障るらしく、も、めちゃくちゃ不機嫌で困ってます。
 今日だって、帰ってくるなり中継を見ようと思っていたんでしょう……っていうか、見ようと思っていることは間違いないので、「お父さんが帰ってくるまでだよ」と念を押しておいたのに、ムスメがテレビを明け渡さなかったから、さぁ大変。普段文句の言ったことのないお味噌汁の温度にまで文句が出て、もううんざり!そのうち、ムスメの今日の勉強量にまで怒り出して、「付き合いきれな〜い!」です。
 しかも、しかも、八つ当たりの自覚はないようですしむかっ(怒り)

 ようやくムスメがテレビを見るのをやめ、野球に替えて、阪神が勝ったものだから、どうにかご機嫌は戻ったようです。でも、巨人も勝ったから、また八つ当たりされないように、余計なことは言わずに黙っていようっと。
 ったく!野球のことなんかで腹を立てて、家族に八つ当たりなんて、いい加減にしろ〜〜パンチ
posted by りょう at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

まだ終わってない

 今日は同点のまま、まだ試合が終わっていないので、もしかしたら「1日天下」で終わってしまう可能性がない訳ではないのですが、とりあえず昨日の夜の笑える発見を。
 実は、私の父、社会的には「いい父」なんですけど、すごいはた迷惑な巨人ファンなんです。巨人が負けると、それはもう大荒れ。家族に八つ当たりするようなイヤなタイプでした。そんな父を見て育ったため、私は巨人が大嫌い。自然と阪神ファンになったんです(笑)。
 昨夜、勝った方が首位という大事な一戦を、成り行きで父と一緒に観戦することになってしまいました。我が家3人は全員阪神ファン。父だけ巨人ファン。で、結果は阪神の勝ち。
 昔ほど迷惑じゃないですけど、怒り出す父と、よろこぶムスメ。
 で、はっと気づいたんです。
 父がそういうタイプのファンじゃなくて、ムスメが阪神ファンになったように私が父と一緒に巨人ファンになってたら、絶対阪神ファンの夫とは結婚しなかったと思います。つまり、ムスメは生まれてない訳で。
 ムスメが生まれたそもそもの原因は、父の異常な巨人びいきだったなんて。何だか大笑いでした。
posted by りょう at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

カンフーバット2種

 昨日、家族揃って横浜スタジアムに行って来ました。随分昔から阪神ファンをしているので、応援グッズも古ぼけています。応援バットもカンフーバットも、飾り気のない(笑)初期のデザイン。前回地元に応援に行った時は、私もムスメもそれを使ったのですが(ダンナは応援より野球を見たいタイプなんだそうで)、ムスメが自分用のが欲しいと言い出したので、新しいカンフーバットを買いました。ムスメ用なので、ピンク。これが出回り出した時、「邪道だ!」と思ったんですけどねぇ(笑)。
 でも、横浜辺りでも、阪神ファンの方が多いとは思いませんでした。すごい時代になったものです。や、知らなかっただけど(汗)。
bat.jpg
posted by りょう at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

圧倒的でびっくりした

 さかのぼり日記なんですが、火曜日、地元にやって来た阪神を、一家揃って応援しに行きました。ムスメもすっかりダンナの影響で(両親の、とは言わない/笑)阪神ファン。昔私が集めた応援グッズを持って、火曜日が来る前から盛り上がってました。

 最寄り駅に着いた辺りから、何となく気になっていたんですが、球場外のグッズの販売所で確信。そして、スタンドを見回して、唖然としてしまいました。
 何がって、阪神ファンがあまりにも多いことに。
 そこは横浜のフランチャイズ球場。大昔はキャンプにも来ていたそうです。
 なのに、3塁側はぎっしり入っているのに、1塁側はが〜らがら!グッズの販売所も、阪神のグッズのあるところは人だかりでしたが、横浜の方は閑古鳥が鳴いてたんです。
 前に来た時は、ここまで差がついてなかったような……。いつの間にこんなに阪神ファンが増えたんでしょう(笑)。

 阪神は勝ったし、ホームランも見たし、風船も飛ばしたし、仕舞いっ放しのグッズは使えたし。とっても楽しい夜を過ごせました。
 でもね、自分的に一番ときめいたのは、16番OKADA、7番MAYUMIのユニフォームを来ている人を見つけた時でした。
 あの頃が最高に好きだったんですよねぇ〜〜。
posted by りょう at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

憔悴の夜は明けて

 昨夜、トラファンのみなさんは、悔しさと情けなさで、眠れぬ夜を過ごされたのではないでしょうか。
 あんまりな結果について、どうこう述べるのはやめておきますが、絵に描いたような「強いチーム」対「弱いチーム」の試合を4回も見る羽目になってしまい、本当に「がっかり」なんて言葉では言い尽くせない、ひどい脱力感を覚えました。
 ともあれ、ロッテファンのみなさま、おめでとうございます。
 ……ふんだ、いいもんね!里中くんのチームが日本一なんだ、って思うことにするから(殴)。
posted by りょう at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

むぅ〜〜〜

 面白くなーい!>日本シリーズ

 でも、相手チーム(笑)の監督は結構好きだったりして……。

posted by りょう at 21:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

村上ファンド

 優勝だ!めでたい!と騒いでるだけですまない昨今です(笑)。
 株式上場って、どうなんでしょうか。全然調べてないので、安易に賛成反対を言うのはやめておきますが、詳しい人が仰るには「うまいこと行けば、チームが強くなる」のだそうで。でも、うまいこといかなかったら、やばいってことなんですね。
 うまくいくよう、アイディアと実力のある方に頑張って貰って、新しいタイガースに変わっていくのもいいんじゃないかと思ったりもします。勿論、「かき回されたくない」「金儲けに阪神を使わないで欲しい」という心情も、充分理解できますけど。
 でも、新球団は楽天かライブドアか騒いでいた時に、機会があってホリエモンの本を読んだのですが、彼の球団経営のアイディアは面白かったです。ネットを活用した試合映像の配信とか、ご贔屓選手情報をメールで知らせるシステムとか。細かい内容は忘れてしまったのですが、今までなかったファンサービスでした。

 それに、「タイガースの株主さま」というのも、魅惑的な響きです(笑)。
 実は、まだ自分の未来が決まっていなかった若造の頃、将来大金持ちになったら、阪神にばんと投資して、チームを強くして貰うんだと思っていました(笑)。ダメトラと言われて迫害されていた時代です……(遠い目)。

posted by りょう at 20:09| Comment(0) | TrackBack(3) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

優勝記念セール

 昨日、ヨーカ堂へ行って来ました。勿論お目当ては、タイガース優勝記念セールです。
 売り場のあちこちに、黄色と黒のタテジマと吠えるトラさん、「○割引」の文字が躍り、とどめを刺すかのように六甲おろしが流れてくるとあっては、財布の紐も緩むというものです。あっという間に、家計がピンチになりました(笑)。
 ただ、せっかく「優勝記念」と銘打つのなら、小さくてもいいので、タイガースグッズのコーナーを設置して欲しかったと思います。ウチにもいろいろグッズはありますが、優勝記念に、何か一つ買ってみたかったので。

 でも、昨年は同じ場所で「ドラゴンズ優勝記念セール」をやっていて、「燃えよドラゴンズ」を繰り返し聞いたような記憶が……(笑)。
posted by りょう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

優勝シマシタ

 たった今、タイガースが優勝しました。今から、ダンナと祝杯です。
 これから大騒ぎなんでしょうねぇ。道頓堀は飛込みができないように細工をしたらしいですけど、誰も集まっていないのかしら(笑)。
 20年くらい間があいてないと、ありがたみが薄れるじゃないの!なんて不届きなことも考えてますが(殴)、とりあえず、今日は特番めぐりでもしますか。

 (もしいらしたら)タイガースファンのみなさん、今夜は思い切り騒ぎましょう!……あ、でも、人に迷惑をかけない程度に。
posted by りょう at 20:56| Comment(4) | TrackBack(14) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

関東の阪神ファン

 言っときますが、私は「俄か」ではなく、大昔からの阪神ファンです。そもそもは、父がちょっとキ○ガイじみた巨人ファンだったので、その反動で阪神ファンになりました。だって、巨人が負けたというだけで、家の人間に八つ当たりし、怒鳴り散らすのを見て育ったら、巨人嫌いになりますって(笑)。
 更に、ウチはお見合い結婚なんですが、一度会っただけで「このお話はなかったことに」と言い出さなかったのは、ダンナが阪神ファンだったから(笑)。
 こう書いてしまうと、阪神ファンになった理由も、結婚した理由も、あまりにも安直でお恥ずかしいです。

 さて、M3です。
 一昨年優勝したばかりなのに、また今年も優勝だ!ってところで、私などはよろこんでいるのですが、ダンナはどうもそうじゃないのです。今日は試合がないのに、頻繁に速報を確かめ、中日が勝ったと知るや、結構本気で怒っているようなのです。
 「今日中日が勝って、Mが一つ減らなかろうが何だろうが、別にいいじゃない」と言いましたところ、思い切り反論されました。
 つまり、「明日明後日、巨人戦のある甲子園で優勝したいじゃないか!」と。
 ついでに言うと、そんなこと、どうでもいいと思うのは、関東の阪神ファンなんだそうです(笑)。
 面倒くさいので、「そうだよ!私は関東の人間だからね」と言うと、今度は、「『関東』の『関』は箱根の関所だから、ここは関東じゃない!」と、自分は、私が理屈っぽいところをいつも責めるくせに、理屈を述べやがりまして……。

 優勝するんだから、どうでもいいじゃないですかねぇ。
 私は、お祭り当日よりも、前夜祭の方が楽しくて気分が高揚するというタイプなので、今が一番楽しいです(笑)。
 阪神ファンとしては邪道ですか?

posted by りょう at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

