2013年02月06日

私に対する挑戦か!

 プラチナデータ関連で、ニノが表紙の雑誌、想像以上に発行されています。
 一番早く取り上げてくれた……と思う……昨年のcutから始まって、1月はSODA、CINEMMA CINEMA、CINEMAスクエアを同時に買い(苦笑)、更にプラスアクトも買いました。今月に入ってからは、何とか日本映画マガジンは自制し、日本映画Naviはまだ見ていないので、何とも言えず、と、0で来ていたのに、今日はつい、本当につい、コンビニでダ・ヴィンチを買っちゃいました〜。
 もうひとつ余計なことを言うと、あと2冊予約してあるんですよねぇ……。しかもその1冊は、TOHOシネマズでないと買えないと思い込んでいて、近くにTOHOシネマズがなかったため、1時間以上電車に乗って買いに行く気つもりだったんです。結局は地元で買えることが判り、予約できたんですが。
 でも、本当のことを言うと、まだまだニノ祭りは続くんですよ〜。TV誌は手を出していないにも拘らず、まだまだ雑誌が出るなんて……。
 大きな仕事だと理解はできますが、こんなにたくさん出なくても、と思うのも事実。や、その前に、こんなにたくさん買わなくても、なんですがあせあせ(飛び散る汗)
 とはいえ、この祭り、どれだけ付き合えるか、私への挑戦か! と思っちゃうのも事実で、そういう挑戦、すぐ受けて立っちゃうんですよね〜〜〜。
 どこまで頑張れるか、我ながら見守りたいと思います。

 2013年に入ってからカウントするとして、今のところ5冊!
posted by りょう at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

打ち勝った!

 今日は偶然、翔ちゃんのうちわをはじめとする過去のツアーグッズや、初回限定CDを手にする機会がありました。この「手にする」というのが曲者で、現物を見てしまうとみんな欲しくなってしまうんです。
 でも、ムスメはニノ担、私は潤担ですから、翔ちゃんのうちわを大量に買い込むのはちょっと違います。純粋な翔担の手元に行くべきものたちです。そして、初回盤…これがハンパなくお高いあせあせ(飛び散る汗) 思いきって買ってしまいたい衝動に、何度も何度も駆られましたが、自分の果てない物欲に打ち勝ちました!
 とは言うものの、やっぱり欲しかった〜!
 いつか物欲に流されるまま、思う存分コレクションを増やしたーい! ……や、それは止めておけ、自分……。
posted by りょう at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

踊らされた〜

 今日は「プラチナデータ」前売り券の発売日でした。
 特典のクリアファイルが欲しくて、授業のあるムスメの代わりに朝から並ぶ気でいました。でも、まず地元の映画館にどれくらいの数のファイルが入るのかも判らないし、どのくらいの人が並ぶのかも、勿論予想できません。前日サイトを確認したら、通常は9:30開館だけど、混雑したらもっと早くから販売を始めるという告知まであって、既に落ち着きを失ってしまうほど(笑)。
 とはいえ、朝早く家を出るのにも限度があり、到着したのは8:30を回っていました。その時既に70人くらいが並んでいて、本気で焦りました。特典は100枚くらいしかないという情報もありましたので、複数枚買う人のことを考えたら、絶対になくなっちゃうと思って。
 販売が始まったのは9:00くらいだったと思うのですが、ひとり5枚までという枚数制限のアナウンスがあり、心臓がバクバクしちゃいました。みんなが5枚買っても充分なくらい特典があるのか、それとも「特典がなくなり次第終了」の事前告知通り、そのあたりは容赦ないのか、何もかもが判らないまま、列の流れに着いていきました。
 「5枚ください」なんて声が聞こえると、イラっとしたり(苦笑)、近づくにつれて尋常じゃない心拍数になったり、散々振り回されて、ようやくカウンターの向こうが見えるところまで来たら、段ボールにまだたっぷり特典がありました〜。
 無事ゲットできて本当によかったんですけど、10:00過ぎても残っていたようで、朝の忙しさとドキドキ加減は何だったんだと、少々がっくりきたのも事実。
 でも、何事も「終わってみれば」ですもんねぇ。よその映画館では30分で終わったとか、1時間で終わったとか、もともと50部しかなかったとか、手に入らなかった人の投稿がたくさんありましたから、「よかった」と思うべきなのかもしれません。
 こうやって前売り券も手に入れて、あとは公開日を待つばかり……と言いたいところなんですが、今度は出演者を地元に呼べるかもしれないキャンペーンもあって、まだまだ振り増され続けることになると思います。
 にしても、映画、本当に楽しみ過ぎて困っちゃうんですけど〜〜〜〜〜!!
posted by りょう at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

別の話

 今日は名古屋の話をしようと思ってたんですが、全然別の話。
 一言で言うと、「あああ、やっちまった……たらーっ(汗)」的なネタです。

 今週頭に発行されたプラチナデータ関連の雑誌、一切ゲットしてませんでした。腹の立つことに、近くに本屋さんがないからです。しかも、記事やグラビアを確認してから買いたかったので、通販を利用することもできません。
 今日までじりじりと過ごしてたのですが、ようやく仕事帰りに本屋さんに行くことができました。
 目指すのは3誌。この先もまだまだ発刊されますから、今日は厳選して1冊、自分に甘く出たとしても2冊までに抑える! と思っていたんです。
 が、1軒目の本屋さん、目指す3誌、どれもありませんでした。昨日発行された雑誌もありません。
 2軒目も同様。3軒目でやっと1誌見つけましたが、私がしたいのは「選ぶ」ことであって、見つけた1誌だけを購入するという選択肢はありません。
 どこも街中の大きな本屋さんなのに、このありさまです。随分と腹を立てながら、地区で一番大きいとされる4軒目に向かいました。そこでようやく3誌すべて見つけました。
 で、どうしたかですって?
 ……迷ったのはちょっとだけ。3誌とも持ってレジに向かいましたとさ。
 だって! 探し続けて4軒目だったんですもーーーーん!! せっかく見つけた雑誌を置いてくるなんて、できなかったんですもーーーーん!!
 とはいえ、3誌とも表紙はニノ。さすがに恥ずかしかったです。いくら「私はニノ担じゃなくて、原作ファンなの!」と訴えても、誰にも信じられないって、自分でもよーーーっく判ってますあせあせ(飛び散る汗)
 まだゆっくり読んではないのですが、びっくりしたのは昨日発売の「SODA」。表紙がニノ、めくって表2がポッキーの広告、表3がプラチナデータ、そして裏表紙の表4がJCB。みごとにめくってもめくってもニノだったんです。
 各企業、お金出すなぁ。っていうか、出版社の営業部を称えるべきでしょうか。
 そして、すこーしばかり買い過ぎを反省していたものの、あまりにVS嵐が楽しくって、「まぁいいかぁ」と開き直ってしまった自分……たらーっ(汗) そういう自分に対する甘さこそを反省すべきなんだと思います。絶対に治らないと思いますけどねパンチパンチ
posted by りょう at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

10日たって

 未だに13日の話で恐縮なのですが、ライヴの席が後ろの方だと判った時、無理して本人たちを目視せず、スクリーンを見ていようと思ったんです。豆粒の彼らを見ているのは、不完全燃焼になりそうだったので。
 でも、実際にドームに入ってみると、思っていたよりずっとステージが近く(B'zさんの時は、遠くて遠くてさみしいくらいだったのになぁ)、何となくスクリーンに目を向けることが少なかったんです。そのせいだと思うのですが、も、演出込みの大きな絵は今もくっきり思い出せるのに、彼らの表情がまるで思い出せない……。すっごいさみしい日々を過ごしてます。
 早くDVDが出たらいいのに(笑)。そして、できれば私たちが参戦した日の映像で。
 とはいえ、今日はJ-Web内でライヴのレポが更新され、また新たにいろいろ思い出しました。映像つきでレポを読めたのが、本当にうれしかったです。
 実を言うと、本当はまだまだ語りたいことがあるんですよ〜。主に嵐さん本人たちとは関係のない、周辺部分で。
 確かに楽しい時間を過ごして、いろんなころを許せたのも本当なんですが、改めて思い出すと不愉快なことも多くて……って、一番不愉快だったのは……イヤホンジャックじゃないですよ? でも、明日にしますたらーっ(汗) おやすみなさい眠い(睡眠)

posted by りょう at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

雑誌

 雑誌の買い過ぎはダメだと過去何度も反省しながらも、プラチナデータ絡みで次々に発行されるので、また自己嫌悪の日々がやってきそうな気がしてます。
 今のところ、ぎゅっとお財布のひも(比喩!)を固く締め、本屋さんに近づかずにいるのですけど、頭の中では仕事帰りに本屋さんへ回れる日を段取っているのも事実。
 でも、たくさん並び過ぎていたら、全部買えず、数冊に厳選できるのかもと淡い期待。2〜3冊というのが一番危ないんです、オールしそうでパンチ
 にしても、先々週くらいに本屋さんに行った時は、並んだ雑誌の表紙がほぼ相葉くんか5人という状態で、にんまりしたものですが、今度はニノですね。出揃ってから買いに行った方が壮観だろうから、もう少し本屋さんに行くのは我慢しようかなぁ……。
 結局、複数冊買う気ではあるようです。
 買う前から反省しろ!
posted by りょう at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

予想外

 帰ってきました〜。
 ライヴが終わってしまって、情けなくめそめそしているかも、とか、マジで抜け殻になってるかも、とか、割と本気で心配していたんですが、どっこい元気に今日を過ごしています。全くの予想外(笑)。
 なんていうか、理想的なライヴ翌日です。エネルギーを貰った感でいっぱい! 「次がいつになるか期待できない」的な絶望感ではなく、「いつになるか判らなくても、次参加できる」その時まで頑張ろうと思える、そんな気分なんです。
 すっごい楽しかったです。本当に本当に楽しくて。いっぱい歌って踊って笑って叫んで。体中の悪いものが消え去ったみたいな爽快感がありました。グッズを買うために朝早くから並んだものの、欲しい限定グッズが完売しちゃった悔しさとか、並んでいる間にとっても不愉快な人に出会ったことも、ぜーーーんぶどうでもよくなっちゃうくらい、気分爽快でした。
 席は遠くて残念でしたけれども、でも、思っていたよりずっとよく見えたし、5人が遠くの人たちのことも気にかけてくれていることが伝わってきたので、いつかのように(笑)孤独感にさいなまれることはなかったです。アリーナの人たちがいい思いをしているのを見下ろして、「あれ、いいなぁ」と思うことはたくさんありましたけど(笑)。
 1曲ごとの演出が本当に楽しくて、何度も「すごーい!」「きれーい!」と感嘆しました。MCもTVで見るまんまの5人で。ソロ曲も素敵だった〜〜〜!
 自分的にも思い願っていたことが4つかないました。ひとつは「put your hands up!」。バラエティで翔ちゃんのそれに合わせて、4人が「yeah!yeah!yeah!」と答えるのを聞いた時、咄嗟に「混ざりたーい!」と思いました。だから「Popcorn」の「Welcome to our party」の中にそのフレーズを見つけて、「『yeah!yeah!yeah!』って言える〜!」と凄くうれしかったんです。それが本当にできたことと、潤くんのソロ「funk」で踊れたこと(んとまぁ、「踊る」って言っても、「ダンスする」というレベルじゃないですよ、勿論/笑)。こちらもアルバムを初めて聴いた時から、じっと聴くことなんてできない曲だったので。しかも、生着替え付きだったし(笑)。それから、これはアラフェスの時にかなわなかった、「Face Down」を生で見ることと「ワイハ」を一緒に踊ること。願いがかなって、本当にうれしいです。
 にしても、Popcorn manに扮した潤くんの可愛いこと! 思わず誘拐したくなりました(笑)! 
 それから、最後のあいさつで、翔ちゃんが「来ることができなかった皆さんにも感謝してます」って言ってくれたのが、とても嬉しかったです。今まで落選続きで、DVDを見る度に、彼らがコンサート会場にいる人たちだけに感謝の言葉を告げているのが悲しくて、「私だってそこに行くつもりだったのに…」という恨み言をこっそり呟いていたので、今日私はドーム内にいたけれど、いなかった時も同じように思っていてくれたように感じられて、ようやくそんな気持ちから解放された気がしています。今日更新された翔ちゃん以外のメンバーのメッセージにも「来れない人」への言葉があって、ホッとしました。そういう気持ち、これからも外に出して欲しいです。行きたいのに行けない人、驚くほどたくさんいるんですから。

 ところで、ライヴの話から離れますが、グッズを買い終わってから、ずっとイオンで遊んでました。
 イオンさん、本当にありがたかったです。嵐さんファンがよろこぶようなディスプレイをしてくれたり(販促用のポスターをたくさん貼ってくれたドラッグ店、大好きです!)、男子トイレの一部を女子用にしてくれたり、ドームの開場情報を流してくれたり。
NCM_0246a.jpg こちらは、前日twitterで話題になっていたショップ。webで見た時は紫のところが「マイケル・ジャクソン」になっていたので、確かめに行ったらちゃんと「まつもとじゅん」でした(笑)。買い物をしながら店員さんに話しかけたら、「MJといったら、私はマイケルだと思ってそうしたら、嵐ファンの人に『違う』って言われちゃって」と笑ってました。私はマイケルで笑ったクチなんですが、やっぱり5人そろっている方が嬉しいかも〜〜。いろんなものをいっぱい撮影してきました。
 本当に、限定グッズを買えなかったこと以外、楽しい思い出ばっかりです。限定グッズに関しては、そこに来た人は全員買えるくらい用意してもらわないとねぇ……。販売開始から1時間半くらいで終わっちゃうっていうのは、やっぱりおかしいです。東京最終日は4時間並んで限定グッズを買えましたが、名古屋では2時間並んで買えませんでした。どういう風になってたんでしょう。とっても残念です。
 でもまぁ、ライヴが本当に楽しかったから、それだけで充分!! シアワセです!!
 
posted by りょう at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

いろいろドキドキ

 間違いなくこう来るだろうと思っていましたが、相葉さんのドラマの主題歌は嵐さんの新曲! すっごく楽しみです。「歌ったことがないようなロックナンバー」だそうで、何だかドキドキします。
 そして、今日からグッズのプレ販売。こちらも、間違いなくこの色以外はあり得ないと思っていた、紫色のイヤホンジャックの画像が、ネットのあちこちで見かけました。にの担のムスメが黄色のイヤホンジャックを手に入れてませんから、あんまり声に出しては言えないのですけど……紫色は絶対に欲しい〜! だって私、潤担ですもん(苦笑)。今日も3時前には完売しちゃったそうなので、13日、私が辿り着くまで(ジコチューですみません)どうか残ってますように!!! ドキドキです。
 最後に、あと3日です。
 終わっちゃう時の虚しさを想像するのが、本当に痛いんですけど、やっぱりドキドキは止まりません〜〜〜!

posted by りょう at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

出会った!

 今日、会社に送られてきた段ボール箱の底から、古新聞が出てきました。
 見た瞬間「翔ちゃん!」と声をあげてしまいました。だって、元日の朝日の広告だったんですもん(笑)。
 もしかしたら荷物の破損を防ぐために詰めてある、丸めた新聞紙の中にも広告があるかも、と冷や汗をかきながら(嘘嘘)探したのですが、丸めたものの中にはなく、広げて底に敷いてあった広告がすべてでした。
 その古新聞をどうしたか、ですか? 勿論救出してきましたよ〜〜〜! お友達が1部取っておいてくれたので、我が家には都合3部あります。
 でも、一緒に働いている主婦のみなさん、8ページに及ぶ広告を見て、「ホント嵐すごいね〜」と言ってくれました。や、実際こんな紙面ができちゃうんですから、マジすごいんですけどね。

 あと5日ですよ〜〜〜!! シンジラレナーーイ!!
posted by りょう at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

嬉しいんだけど

 今日も朝からラキセ尽くし。結局、3話以外全部見ちゃいました。だって、ご都合主義なところは多々あるものの、お話も面白いし、潤担としては、可愛い彼とかっこいい彼を同時に観賞できるのですから、こんな美味しいドラマはありません。惚れ惚れするようなアクションシーンを見る度に、恋愛ものの映画じゃなくて、アクションもののオファーはないものかと思います。あの動きを大画面で見たいですから! それから、最終話で再び嵐カラーの東京タワーを見れたのも、とても嬉しかったです。
 見終わった後、ますます今日のSPが楽しみになりました。途中から一緒に見入っていたダンナも、「きっと最後までSPを見るんだろうなぁ」と自分で予想してたくらい(笑)。
 まぁ、ドラマも楽しみですが、私が一番楽しみにしているのはもうすぐ始まる「こたつ」ですけどね。
 でも、昨日も今日も嵐ばっかりで、TV業界は大丈夫なんだろうか、と思うのも事実。
 嵐出しときゃ数字が取れると思っているのかもしれませんが……そして、そう思わせているのは、間違いなく私みたいな全部見ちゃうファンのせいなのですが……それって、テレビ局側の怠慢だよなぁ、と。
 嵐さん以外にもジャニーズには魅力的な後輩がたくさんいるんですから、事務所はがんがんプッシュして育ててほしいし、テレビ局も嵐さんに頼らない、本気の番組作りをしてもらわないと、どんどん視聴者がテレビ離れしちゃいますよ〜〜!
 こんなこと思うなんて、2013年も露出がすごそうで、早くもびびってるんですかね(笑)。ま、できるだけついていきますけど!

 というわけで、ついにあと10日です!! こちらもドキドキ感が増し過ぎて、びびる〜〜〜〜〜〜!!!
posted by りょう at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

予想は当たった

 まずは昨日の話ですが、なかなか嵐さんの特番はしんどかったです。
 随所で笑えるし、メンバーを「かわいいなぁ」と思ってにやけることはできるんですが(おい爆弾)、なんていうか、忙し過ぎるくらい働いて、TV業界に貢献しているんだから、もうちょっと大事に扱ってあげてよ〜と思ってしまうんです。芸人さん扱いと言ったら芸人さんに本当に失礼ですけれど、何だか「国民的アイドル」とTV側が言う割に、扱いがぞんざいだよなぁと。もっと具体的に言っちゃうと、潤くんにしても相葉ちゃんにしても、ドッキリをしかけるのはもうやめてあげてほしいんです。みんな求められたように答えているし笑ってもいるから、私などが言うべきことではなく、これでいいのかもしれないけれど、私はそろそろ痛々しく感じてしまって……。
 それと同様に重大発表も。
 実は、24時間テレビなんじゃないかと思ってもいたんです。昨年達成できないまま終わってしまった企画もありましたし、60周年という大きな節目でもあるし。でも、正直他のジャニーズの人たちに任せてほしかった気もしてます。映画の撮影も控えているし、アラフェスもある。なんていうか、ひとつひとつの仕事に集中できるように、もう少し余裕があるといいのに、と思っちゃうんです。どうしても。
 今心配なのは、彼らの健康管理は勿論、24時間テレビの企画が昨年の2番煎じになってしまわないかということ。リベンジ企画ばっかりでは、それでなくてもマンネリと言われているイベントが一層退屈になっちゃいますから。
 ただし、私がどんな風に思っていても、決まったことは変わらないし、彼らも全力で頑張っちゃうんでしょうから、精一杯応援します。嵐さんの時だけしか募金しないというのも判りやす過ぎて恥ずかしいので、実は昨年の24時間が終わった後も小銭を貯め続けてます。まさかまたしても嵐さんになるとは思いませんでしたが、このまま頑張って貯めていこうと思います。そして、嵐さんの健康と、当日が楽しい1日になること、それから、彼らが思う通りにライヴができること、もうひとつチケットが当選すること(ここが一番かも)を祈りつつ、2013年をスタートした感じです。
 でも、重大発表って、たとえば日テレ60周年のキャラクターになりました、とか、記念ドラマに5人で出演します、とか、他のことでもよかったんですけどねぇ。さすがに「宿題くん」が復活するとは思いませんでしたけど(笑)。

 で、今日は「ラッキーセブン」の再放送日。「1話は絶対に見る、ほかは時間が許す限り」と思っていた筈なのに、結局買い物に出かけていた間に放送された3話以外、全部見ちゃいました〜(笑)。だって、潤くん、かっこいいんですもん揺れるハート
 あ、蛇足ですが、私の84歳になる母も潤くんのファンです。それだけでも驚きなのに、携帯の待ち受けは孫ではなく潤くん(笑)。更に、ジャニショの写真を欲しがりました〜〜。買い込んできたたくさんの写真をゆっくり眺めて、「これとこれ、ちょうだい」って(笑)。写真たてに入れて、部屋に置くんだそうです。
 私がアラフィフでこんななのは、絶対に血のせいだ!! と思った瞬間です(爆笑)。

 あと11日!



posted by りょう at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

オレンジが目にも心にも焼きつくぜ

 アラフェスDVD、フラゲしてきました。
 あくまでフラゲなので、内容は絶対に漏らしませんが、昨日の自分に対する回答だけ。
 ライヴが始まった時、やっぱり「行きたかった…悔しい…」という思いが募り過ぎて……暴言吐きます。お許しください……「ここにいる全員、呪われればいい」と思っちゃいました。本当にすみません。今は「呪われろ」とは思いませんけど、「次のアラフェスは遠慮して下さい」とは思うかもあせあせ(飛び散る汗)
 でも、やっぱりDVDを見始めれば楽しくて楽しくて、「行きたかった!」とか「これを見たかったのよ〜!」という思いは消えることはないものの、悔しくて身を捩る(笑)ということはありませんでした。
 ただね、翔ちゃんが投票したかお客さんに確かめた3曲、私全部リクエストしたものでした。だから、もしあの場にいたら、全部挙手できた……そう思った時が一番悔しかったかもしれません。やっぱり投票してない人はあの場にいる権利、ないと思うんですよねぇ、あ、これも暴言ですが。
 この先、予定がいろいろ詰まっていて、いつ2度目の観賞ができるか判りませんけど、もっともっと見ていたい、とても大切なDVDになりました。
 DVD化してくれてありがとう、嵐さんるんるん



posted by りょう at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

嵐ちゃん……

 迷走して、今ひとつ面白さが足りない時期もありましたが、木曜10時はやっぱり「ひみつの嵐ちゃん」。それが終わってしまうとなれば、心から「残念です」としか言えません。
 でも、嵐さんの番組がひとつ終わるということは、彼らの仕事もひとつ減ることになり、それは勿論残念で仕方ないのですけど、これでちょっとは楽になるのなら、それなりに受け入れたいと思います。が! 翔ちゃんは変わらずその時間にレギュラーがあると! 翔ちゃんはそれでなくてもZEROがあって、ひとりのレギュラー番組があるのに、今後は増えてしまうわけで……。そこは私の望む形とは違ってます。なので、嵐ちゃんの終了を受け入れたいような、反発したいような、とても複雑な気分です。
 だって、嵐は5人で嵐なんです。ピンの仕事も勿論変わらず応援してますけど、5人でいるときの素の顔を見たいんです。国営放送とは思えないほど、昨日の特番はすっごく彼らのカラーが出ていて、本当に楽しかったです。決められた通り喋っているだけには見えず、言葉も行動もリラックスしていて、私の一番のお気に入りのぐだぐだ感もあって(笑)。
 あんな嵐さんを、もうTBSでは見られないんだなぁと思うと、やっぱりかなりさみしいです。っていうか、メンバーがメンバーをもてなす企画の第2弾とか、マネキンSPとかも見られないなんて、ホントさみしいです。あ、でも、ほかの冠に比べて、嵐ちゃんはメンタルを抉る企画が多くて、見ていて痛々しい時もありましたから、やっぱりこれでいいのかも(苦笑)。
 シェアハウスのぐだぐだがいい感じに深夜っぽくて、持ち直してきたなと期待していただけに、今回のこの決定はびっくりです。
 番組がひとつ終わって、少し余裕ができるのならいいんですけどね。やっぱりそこだわ……。
posted by りょう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

FNS観賞中

 来ると思っていたFace Down、本当にカッコよかった〜揺れるハート 咄嗟にいろいろ考えちゃいながら聴いていたのですけど、それだけは間違いないです。「Face Downだけで終わりなの〜?」と思っていたところに登場したワイハも本当に楽しそうで、見ていてニコニコしちゃいました。これもまた間違いはないです。
 でも、でもね……。
 収録なら、最初から「嵐はVTRで登場」って予告しておいてよ〜、って思います。
 FNS歌謡祭なんだから当然生で、どなたかとコラボ、と思ってドキドキしていたの、全部裏切られちゃったじゃないですか! 去年みたいなことになりませんように、って祈ってたの、それも無駄だったじゃないですか! 
 VTR出演でも、私は全然構いません。誰ともコラボしなくていいです。かえってその方がいいくらいです。他の方の歌を歌ったり、メンバー以外の人と歌うには、絶対的に練習量が足りないでしょうから。
 それに、去年のことがあるから、収録でも何にも文句はありません。生放送にある、同じ時間を過ごしている感はなくなってしまいますが、いくら他のアーティストの歌が聴ける現場でも、待ち時間は長すぎますし。
 だから、何が残念だったかというと、嵐さんの問題じゃなくフジの姿勢。「収録なら収録と、正々堂々言っておいて!」という気持ちが消えないんです。
 そもそも、収録でしか参加できない、FNSの目玉であるコラボができない、のであれば、出演しなくてもいいじゃん! 最終的にはここ。(ほら、星空のディスタンスが始まった! もう一度ニノとのコラボを見たかったぁ)
 かっこいい2曲、それも、アラフェスで見たかった2曲を見ることができて、すごく嬉しいのに、何だかもやもやしちゃってます。
 話は変わりますが、翔ちゃん自身もやりたいのかもしれませんけど、ライヴの後に選挙特番に出なくてもいいじゃ〜〜ん! アイドルの顔とキャスターの顔と、ふたつをもっている翔ちゃんは本当に素敵だと思います。でも、もう少しライヴの余韻に浸っていたい(や、私は当日参加できませんけれども)じゃないですか。前に同じように特番に出ていたのを知っていますが、もうそんなに無理しなくてもいいじゃないか、とも思っちゃうんです。
 忙し過ぎですよ、ファンが心配しちゃうほどに。「大丈夫なんだろうか」とファンに思わせちゃうのも、彼らの本位とは思えません。とはいえ、求められていることは事実だし、自分たちが求めているのも真実なので、とっても複雑なんですよね……たらーっ(汗)
 ……あれ? 何を言ってたんだったかなあせあせ(飛び散る汗)
 つ、つまり、FNSの彼らは本当に素敵だったけれど、番組の主旨に合った出演ができないのなら、無理に出なくてもよかったのでは? あるいは、彼らは特別枠で、最初からVTR出演、と明らかにしていた方がよかったんじゃないか? です……って、ちょっと言い過ぎましたか?

 こちらは余談。
 途中入ったミルクチョコレートのCMに、またしてもKOをくらいました。
 潤くんの愛読書が、よりによってスラダン! 引用する台詞が、よりによって先生!? ギャーギャー騒いじゃいました。オムツと車と、そしてチョコレート。潤くんのCMには惑わされてばっかりです。

 と、ここまで戯言ばっかり連ねてきましたが、最後だけは真面目に。

 勘三郎さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
 歌舞伎にハマっていた当時、勘三郎さんの舞台を見に行かなかったこと、一生後悔しそうです。
 これからは、勘九郎、七之助の両氏を今まで以上に応援していきたいです。勿論、勘三郎さんがライバルと思って下さっていた潤くんも。
 本当に、本当に残念です……たらーっ(汗)たらーっ(汗)


posted by りょう at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

今年初当選

 チケットに落選しまくって、「当選」という文字からとんとご無沙汰だった私たちですが、昨日、おそらくは今年初となる「当選」を体験しました。NCM_0224.JPG 
 現物をupしたいところですが、ぐっとこらえて挨拶文だけ。
 ポッキーのキャンペーンで、ニノのQUOカードを貰いました〜〜るんるん
 たくさんポッキーを食べて、友達にもバーコードを譲ってもらって、結構なりふり構わず応募したので、結果が出て嬉しいです。
 とよろこんでいたら、日産では潤くんのQUOカードとか……。
 デザインによっては、またほしくなっちゃうけど、試乗しまくる訳にもいかないしなぁ。あんまりファンを踊らせないでほしいです。
posted by りょう at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

美味しかったVS

 ムスメと二人、TVの前で萌え死ぬかと思いました(←バカ)。
 すごい衣装は慣れたものですが、今日のニノの衣装がかわいくてかわいくて。本当にこの人、29歳ですか(笑)? やけに目立つうすっぺらい肩とか、まくりあげた袖から覗くほっそくて白い腕とか、いちいち反応してしまってあせあせ(飛び散る汗) そうかと思うと、意外なところで潤くんの袖もいいカンジに長くて、こちらも生唾もの(も、ホント誰か止めて〜!)。
 彼らの会話も本当に楽しくて、「あああ、こういうところが好きなんだよなぁ」と、バラエティを見ながら再確認してしまいました。
 それから、関ジャニの紅白内定も妙によろこんでます。
 嵐さんとの絡み、国営放送だから、いつものテンションというわけにはいかないでしょうけど、先輩と絡む嵐さんとはまた違う、気安い感じが見えるといいなと思ってます。
 にしても、31日の夜のライヴがない理由は、やっぱり紅白だったんですね。でも、紅白のリハーサルとライヴと、どれだけ東京-大阪間を移動するんでしょう。
 嵐さん同様、忙しいかと思いますけど、思いっきり楽しんでほしいと思います。
 楽しい時間が終わってしまえば、PCの使い過ぎで痛む首が辛〜〜い!


 
posted by りょう at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

せっかく始まったのに……

 連日嵐さん関連のエントリばっかりで恐縮です。
 今も特撮は大好きだし、アニメも漫画も小説も大好きなんですが、気持ちをまとめておきたいことが、嵐さんに関して毎日あり過ぎで………。
 でも、今日も黒いことを言ってしまうので、畳んでおきます。
 嵐さんファンの方ならご存知の、昨日のメッセージの件です。


昨日更新されたメッセージを見て思ったこと
posted by りょう at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

相変わらず振り回されている

 出勤前に携帯で嵐さん情報を確認する習慣ができてしまったんですが(あせあせ(飛び散る汗))、今日は翔ちゃんの大きな広告が新聞に載っているという情報を見つけました。
 今月は新聞販売店の強力な推しに負けて、1紙余分に購読しています。普段でも2紙とっているので、朝から3紙に目を通すのは本当に大変。1ヶ月の契約といえど、ちょっと後悔しているところです。そこへもってきて、今日はサービスのつもりなのか、契約していない新聞を入れてくれてあったので、4紙が家にありました。
 でも、翔ちゃんの広告の話を知る前にすべて目を通していた私は、ウチにある新聞には載っていないことにも気づいていたんです。
 4紙もあるのに!!
 何だか朝からがっかりしちゃいました。
 勿論、コンビニで掲載紙を買いましたから、広告はゲットできたのですけど、せっかく余分な新聞をとっているこの月に、うまい具合に広告が入らないものですかねぇ……。わざわざ違う新聞に入っているなんて、すっごくついてない気がします。
 で、仕事が終わって家に帰ったら、今度はアラフェスDVD発売の情報で、また大童。
 発売日を確かめたら、ムスメ、絶対にCDショップに立ち寄る時間のない日。だとしたら、ネットで注文した方がいいか、それとも自分でショップに取りに行こうか、ひとりでおろおろしちゃいました(笑)。
 何でこんなに振り回されてるんだろう……自分でも不思議な気がします。

posted by りょう at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

すごいことがありました

 今日は突然そんな気になって、先月から買い過ぎていた雑誌の整理をしました。テストが続いていたムスメは、私が買い過ぎた雑誌を全部見てはいなかったので、ちょこちょこ隣で読んだりしてました。
 そしたら、急に「ウソ!」と大声を上げたんです。
 ムスメが手にしていたのは、何週間か前に発行されたTV誌。勿論見ているページは嵐さんです(笑)。
 「お母さん! 私の投稿が載ってる!」と叫びながら差し出したページには、確かにファンからの投稿がひとつ載ってました。そしてそれは、ニノへの質問という形で。
 「私の質問にニノが答えてくれてるよ〜〜〜!!!」
 ムスメ、狂喜乱舞でした。
 投稿した時のメールが携帯に残っていて、質問の文面もPNも間違いなく同じ。ムスメだけじゃなくて、私も「嘘だぁ〜〜!」と叫んでしまいました。
 こんなラッキーなことがあるんですねぇ。ムスメは勝手に「ニノと会話しちゃった〜〜」とよろこんでますが、や、投稿って、してみるものです。
 この勢いで、ぜひポッキーのQUOカードも当たってほしいものです。

 
posted by りょう at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

イメージ

 今日は先輩のお宅で、KAT-TUNのライヴDVDやTV番組を録画したものを見せてもらいました。複数枚、音量大、の状態でガンガンと(笑)。
 ファンでもない私が言うべきことじゃないと思うんですけど、6人の時のライヴがよかったなぁ……。仁亀のハモリ、ホントかっこよかったです。ファンでもない私が(くどい/汗)うっとりしちゃうほどに。
 でも、先輩には内緒ですけど、嵐のライヴとの相違も楽しんでしまいました。ライヴの画面が全体的に、というか、わりとずーーっと暗いままなのにびっくり。嵐のライヴDVDって、お客さんの顔とかうちわの文字とか、すごくよく見えるじゃないですか。でも、KAT-TUNはそんなことなくて(笑)。
 グループのイメージの違いなんでしょうけど、嵐があまりにも明るくて健全(イメージ、ですよ、あくまで)であることに驚きました。や、KAT-TUNのワイルド&セクシーにも惹かれるものがあります。ありますが、嵐の無邪気さに日々癒されている身としては、「KAT-TUN、いいでしょ? 好きになっちゃったでしょ?」とそそのかされても、首を縦には振りませんって(笑)。
 でも、帰宅してから考えました。
 今日、あれだけたくさんライヴを見る時間があったら、嵐のライヴを見たかったかも〜〜〜(殴)。


posted by りょう at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

