2012年10月07日

今日のお出かけ

 唐突に思いついて、ひとりで買い物に行ってきました。
 でも、一番の目的は果たせずに終わりました。こちらも唐突にJINSのメガネを作ろうと思ったんですけど、すっごい数のお客さんがいて、更に「190分待ち」というお知らせが……。即、諦めました。メガネを作るのに、3時間も使えませんものたらーっ(汗)
 とはいえ、その凄い数のお客さんにめげずに、翔ちゃんのポスターなどを撮ってきましたし、ついでに家電店で日立のカタログ、更には旅行代理店でJALの時刻表を貰ってきました。企業さんには申し訳ないことに、広告目当てなんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 欲しい欲しいと思っていたカタログをゲットできてよかった〜!
 本当はもう一つ探していたのがあったんですけど、それはまぁ、もう少し時間をかけて探そうかなと。
 更についでに、謎ディの文庫も買ってきました。今更という気はするんですけど、帯に映画の宣伝が入っていては、やっぱり手にしてしまいます。
 メガネと洋服を買いに行ったはずなのに、嵐さんが登場しているカタログを貰いに行っただけになりましたあせあせ(飛び散る汗) が、テーブルに広がったそれらを見ていると、何だか満足〜〜〜(笑)。
 オダギリの時もいろいろ足で稼ぎましたけど、嵐さんが登場するCMは段違いに多いので、ホント大変です。でも、本当は楽しい……あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by りょう at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

いろいろ萌えた〜

 Mステ、むちゃくちゃ楽しませてもらいました〜!
 翔ちゃんのおでことか、期待以上にハモってる「証」とか、「ワイハ」の振りを間違えちゃう相葉くんとか、「私に留めを刺す気か」と言いたくなるくらいの攻撃力を持つ、潤くんのウィンクとか〜〜〜〜揺れるハート
 ホント、潤くんのウィンクは、年甲斐もなくときめいちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)
 でも、この人たち、最後まで油断できませんね〜。そこで見詰めるか!? 視線にこたえちゃうか!? という大宮〜〜〜!! ふぎゃーー! 萌え死ぬ〜〜!
 やっぱりこの人たち、半端ないです。ほんの数分の露出でこれだけ楽しませてくれるんですから。
 それだけに、ほんの数分と言わず、3時間、たっぷり彼らと同じ時間を過ごしたい! チケット回してくださーーーい!! ←やっぱり、ここ(笑)。

posted by りょう at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

久し振りに来た

 毎日のように、新しい嵐さんのCMの情報が入ってきます。
 放送開始待ちのものもいくつかありますが、既に放送されているものもあって、またしても「捕獲を狙って網を張る」ため、HDDを酷使しています。今日もCMだけチェックしては編集、あるいは、消去、の作業を繰り返していたら、「こんなことするのも久し振りだなぁ」と思わずしみじみ(笑)。少しずつでいいので、順調に捕獲していきたいです。
 でも、やっぱり個人的に大ヒットなのは、悪魔になっちゃうチョコ菓子ではなく、紙おむつハートたち(複数ハート) 早く見たいです。


posted by りょう at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

天使!

 朝から天使を見ちゃいました!
 「アホかい!」の指摘は受けません。だって、本当に天使に見えたんですもの!
 某紙オムツのCMに出演する、5人組の紫担当の人(さすがに恥ずかしいので、全部伏せる!)!!
 赤ちゃんを抱っこする彼が天使に見えました!!
 癒された〜〜〜! そして、このCMの放送が始まる日を、首を長くして待っていたいと思います。

 最近の5人組さん、放送開始を待つCMが多くて、何だか取りこぼしてしまいそうで不安……。が、頑張ろうっと!!

 
posted by りょう at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

阿呆だと思う

 チケットの申し込みが始まったのですが、今度こそ、どうしてもどうしてもどうしても行きたいので……って、このセリフ、何度目だろう……落選が半端なく怖いです。
 怖くて怖くて、申し込めないくらい(苦笑)。少なくとも、申し込まなければ、落選しないですもんね。
 とは言え、どこを狙うか決断しないと。
posted by りょう at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

お疲れさまでした

 ムスメはオールだったようですが、私はTVの前で寝入ってしまい、深夜の部分はほとんど見てません。でも、いつもより遅く寝て、いつもより早く起きて、あとはずっとTVを見っ放し。大変疲れましたが、出演者はもっと疲れた筈なので、とにかく「お疲れさまでした。ゆっくりして下さい」って感じです。
 笑ったり、考えさせられたり、ちょっと「いいなぁ」と羨んじゃったり、一緒に歌ったり、ほろりとしたり。嵐さんのファンとしては真っ当な24時間テレビの楽しみ方ができたと思います。
 にしても、指揮をする潤くんのかっこよかったこと! 練習中の彼が映った時には、自分のことでもないのに、「どうしよう」と思うほどがちがちでしたが、今日の彼はいい具合に弾けていて、すっごく素敵でした。やっぱり「スター」は違いますよねぇ。
 そして、あり得ない話ですけど、ダーツの旅で地元にやってきた嵐さんの誰かに遭遇した時、落ち着いて対応できるように、自分の考える未来について答えを出しておいたんです(妄想が激し過ぎる/笑)。その答えがメンバーの思う未来と同じもので、ちょっと「してやったり」な気分でした。でも、その直後のリーダーの手紙にじ〜〜んと来てしまい、こちらは「やられた〜」な気分です。言葉通り「ずっと5人でい」て下さい。それが一番嬉しいことです。

 次はライヴですね。自分がそこに行けないことが、今もまだ受け入れられずもがいてます……。

posted by りょう at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

昨日の今日

 今日も閉じておきます。
 今も気持ちは真黒ですから(笑)。


書くだけは書かせて下さい
posted by りょう at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

堂々と宣言する!

 私は心の狭い、イヤな嵐ファンです!!!
 ご想像通り、来月のライヴ、落選しました! 
 よって、おっそろしく心の狭い嵐ファンと化しました!!

 以下閉じます。
 黒いですから、ファンの方は勿論、気分が暗めの方は避けた方がよろしいかと……。


つまりは苦情なんです!
posted by りょう at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

惑う

 9月のライヴの抽選が始まってるんだそうです。「もうすぐ当落メールが届く」と知らせてくれた人が(webで、ですが)いました。24時間テレビだけでふらふらしていたのですが、一気に目が覚めました。「そうだ! 抽選結果が出るころじゃん!!」ってな具合に。
 ムスメは「忘れてる方が当たるって!」と言うのですが、聞いちゃった以上、メールが来るまで、時折思い出してはハラハラしてしまいそう。でも、希望は過去形にして肯定してしまった方が実現する、という説もありますから、ここはやっぱり「チケット当選しました! 楽しんできます!」と大きな声で言っちゃうべきでしょうか……。
 8月が終わりに近付いているというのに、ちっとも落ち着かない日々です(苦笑)。
posted by りょう at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

いよいよ始まる〜

 夏休みと称して確保した1週間の休みも、「いよいよ」っていうか「とうとう」今日で終わりです。明日から仕事。またきっと不向きな肉体労働になると思うので、正直気分は憂鬱。でもまぁ、休んでばかりもいられないし……仕事の要領も忘れそうだしたらーっ(汗)……戻らないと。

 それから、24時間テレビも「いよいよ」です! 放送まで1週間を切りました!
 この時期、24時間テレビ関連の動きに、こんなに敏感になったことがないので(笑)、自分でもかなり戸惑ってます。にしても、本番前の番宣の凄いこと! 地方局なので、すべてが見られるわけではないのですが、普段なら「悔しい」と思うところなのに、「(編集とダビングの手間が少し減って)よかった」と思っている自分もいます。部活も終わって、ムスメは今日から夏休みに入っている(今頃〜〜/笑)のに、録画のチェックや編集を任せられないのが辛いっ。ヤツの仕事はすごく雑なので、何だか満足できないんです。言いたくないけど、O型とA型の差かしら(笑)。
 24時間録画し続けても、HDDの容量は大丈夫とはいえ、始まる前からため込んでしまったら、あとが大変! 明日からもチェックして編集してDVDに落として、の作業が続きそうです。楽しいけど、しんど〜〜〜〜(笑)。

posted by りょう at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

勝手に切なくなった

 昨日は1週間で一番楽しい夜、嵐の番組がふたつある木曜日でした。
 でも、彼らのトークを聞いていたら、勝手に切なくなっちゃいました。
 7時からのVSでは「楽屋でみんな揃って寝ていた」なんていうんですもの……「忙し過ぎて、疲れてるのね」なんて思っちゃいましたし。10時からの嵐ちゃんでは、松潤が「もっとダンスのレッスンをしたいけど時間がない」的なことを言うものですから、「ああ、やっぱり忙し過ぎるのでは」と……。
 仕事がたくさんあるのはありがたいことですけど、やりたいことができなくなってしまうような仕事量では切ないなぁと……。
 んーとまぁ、彼らが提供してくれることに夢中になっている私に言えた義理ではないんですがあせあせ(飛び散る汗)

 なかなか願った通りにはいかないオリンピックも切ない!
 でも、アラフェスのチケットが手に入らない「切ない」は、絶対に要りませんから〜〜〜!!
posted by りょう at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

泣かされる

 「フリーター、家を買う」が文庫化されまして、読んでいるんですけど、とてもあっさり正社員になっちゃいました〜(苦笑)。ドラマのニノに思い切り泣かされた、あのシーンもこのシーンも全部ドラマのオリジナルだったんですね。脚本にも脱帽ですが、ニノの芝居に降参です(溜息)。
 彼のお芝居と言えば、バラエティの中での、本来小芝居の筈の台詞のやり取りでしょうに、彼がやるとまぁ心を鷲掴みにされます。んーと、贔屓で2割増しだとしても、ホント凄い才能だと思います。
 こんなんですから、今年の24時間テレビのスペシャルドラマ、泣くんだろうなぁと………。予告で流れるシーンを見ただけで、ぎゅうううううううっと鷲掴みされちゃってますから。と言っても、私はまだ実際に予告を見たことはないので、正確に言うならば、予告で流れている映像の静止画を見ているだけ、なんですけど。それだけでこの衝撃度! う〜〜〜ん、絶対にだーだー泣く(笑)。
 でも、きっとチケットが外れた時の涙より、心地よい涙の筈ですから(やっぱり比較対象が変)、素直に泣こうと思います。勿論、タオルとティッシュを準備して……。
posted by りょう at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

踊らされた〜

 anan、今日amazonから届きました。発売から1日遅れでした。
 発売が決まった時、アラシックのみなさまは一斉に浮き足立ってました。やれ、予約しただの、予約が殺到していて、買えないかもしれないだの、大騒ぎ。
 でも、実際は昨日近所のコンビニに並んでました。今日も普通に並んでました。
 本当に予約しなくては買えないほどだったのかしら〜〜〜。つい乗せられて予約したけど、普通に昨日買っていた方が、早く見れたじゃ〜〜〜ん!! と、少々浮足立った自分を反省しました。
 そして、すっごい騒がれていましたけど、いつぞやの翔ちゃんほどの衝撃度はありませんでしたね。や、グラビアはとっても素敵でしたけど。
 ananにはホント踊らされました。ananっていうか、アラシックさんたちに、かな(笑)。

 
posted by りょう at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ご縁

 抽選結果が出まして、ムスメ、私共々、落選でした。
 FC枠もなく、複数エントリが可能な今回のシステムを知った時、落選の可能性は高いと覚悟しました。でも、悲観的になったら負けだという気持ちもあったので、「絶対に当選している」と強く信じてもいたんです。
 落選の文字を見た時は、全身の力ががっくり抜けました。
 実を言うと、嵐さんのファンを自認した後、想像以上に楽になれました。と言いますのも、ムスメの手前、というか、ファンじゃないと主張している手前、毎週放送される番組は勿論、WSで流れるちょっとした情報、CMなどに執着してしまう自分を、一生懸命隠していたんです。雑誌もたくさん買っちゃいましたけど、最終的には所有権をムスメに譲り渡したし、ムスメとの間で、何となくDVDは私が出資する流れができてしまって、せっかく買ったDVDもムスメに保存を任せていました。そういうのがだんだん我慢できなくなっていたんですね(苦笑)、ファンであることを認めてからは、執着するのも当然、所有するのも当然、と、とても楽な気分になれました。
 でも、今回またチケットを確保できなくて、ファンであることをやめようとまでは思わないものの、あんまり入れ込み過ぎてはダメだな、と思うようになりました。
 だって、もう脱力が半端ないんですもん。これから帰ってくるムスメに慰めの言葉なんて、とてもかけられそうにありません。私が慰めてほしいくらい。や、慰められてもどうにもなりませんけどね。
 入れ込み過ぎてなければ、それほど頑固なファンじゃなければ、ダメージもそこそこな気がして。と言っても、何につけ「思いこんだら一直線」の私ですから、「入れ込み過ぎない」というハードルが恐ろしく高いんですが。
 それと同時に、昨年のライヴ、今回のイベントと、こう連敗するのは、私たち、嵐さんとのご縁がないのかな、何て思ったりもしちゃいます。
 こんなに会いたいと思っているのに、気持ちが通じないなんて、ホント切ない!! っていうか、こんな片思いみたいな感情、アラフィフになってから体感するなんて思ってもいませんでしたよ〜〜(苦笑)。
 行きたいと思っている人が全員行けるというのは無理かと思いますけど、もう少し何とかならないものかと。確か去年も言いましたが。
 少なくとも、既にオークションにチケットが出回ってるなんて事態だけは撲滅したい! 出品した奴らは次から抽選に参加できなくなればいいし、落札した人も入場拒否されて、二度とイベントやライブに参加できなくなればいいと思います。オークションで落札してでも行きたい気持ちは判りますけど、買う人がいるから、オークション目当てでチケットを入手する人がいるんですから〜〜〜!!
posted by りょう at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

第一夜

 いよいよ「ブラックボード」第1夜が始まりました。
 重いドラマの観賞に、こちらも心してテレビに向かっていたのですが、いきなり地震速報が翔ちゃんの顔にかぶってしまい、一瞬にして気が抜けましたたらーっ(汗)
 翔ちゃんが「魂込めて撮影した」ドラマですけど、最初から辛いシーンですねぇ。胸が痛くなりそうです……。

posted by りょう at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

これは勘弁…

 7時からVS嵐が2時間半、そして30分過ぎたら、嵐ちゃんが1時間半……。
 嵐ファンなら楽しい時間かもしれませんが、ファンじゃない私は(笑)、長過ぎて大変。嵐ちゃんは録画しておいて、明日倍速で見たい気がします。が、そう提案をしたら、ムスメ、「明日は合宿中で見れなかった謎ディを見るからムリ!」だそうです……。
 明日も2時間嵐、っていうか、翔ちゃんかぁ……。
 おなかいっぱい〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

 4月からの会社の体制が発表されました。毎度おなじみの「席がない」「PCが足りない」に、はっきり言ってもううんざり。
 今現在の自分の席と、周囲の人たちが気に入っているので、新入社員が来ても、レイアウトをいじらないでほしかったんですけどねぇ。いつもパートにシワ寄せが来て、貧乏くじを引くことになっちゃうのも、何だかなぁって感じです。
 春は物事が新しくなる気持ちのいい季節、というけれど、4月から、新しい場所で頑張れるかしら。とっても不安です……たらーっ(汗)
posted by りょう at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

気持ちは変わる

 半年ほど前(だったような気がします)に流れていた、松潤がどアップになる情報誌のCM、今まで見られなかったバージョンが放送されています。とはいえ、その情報を知った後もなかなか巡り会えなくて、今日やっと確認できました。
 で、半年前の松潤のどアップを見て、本当に私、松潤担になったんだなぁと、しみじみしてしまいました(笑)。
 と言いますのも、以前は、不意打ちのように登場するどアップにドキッとすることはあっても、そんな自分をすぐに否定できたんですが、今は「どきっ」では終わらず、その後に「はぁ〜〜〜」と吐息がもれてしまんです。「なんてカッコいいんだろう……ハートたち(複数ハート)」って(苦笑)。
 5人全員が好きだった筈なのに、いつからこんなにはっきりと旗色を鮮明にしてしまったものか、実は全く思い出せません。きみペでちょびっと傾いたことは自覚しているんですけど、決定的だったのは何なのか……。省吾もB'zも、オダギリ(というか、クウガあせあせ(飛び散る汗))だって、「落ちた」瞬間を覚えているのに、とても意外な気がします。
 んとまぁ、松潤担は名乗っても、敢えて言うなら「松潤担」ってだけで、未だ嵐ファンとは認めませんけどね。っていうか、単にムスメの後手に回ったことを、認めたくないだけなんです。ホント、大人げないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by りょう at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

改編期

 流れている筈の松潤のCM、全然巡り会いません。でも、翔ちゃんの冷食は録れました。やっぱり痩せましたよねぇ。「餃子をおなかいっぱい食べさせてもらいな」と思っちゃいました。元に戻るんじゃなくて、前よりはちょっと細めなくらいでいいので、もう少し太ってほしい気がします(笑)。
 で、この改編期のSP番組ですが、年末はこちらで放送しないものがあって、かなり悔しかったんですけど、今回は何とか関東並に視聴できそうです。でも、放送予定がなかった筈の番組が、深夜枠といえども放送されるというのは、嵐のパワーか、問い合わせをしたアラシックたちのパワーか(笑)、すごいことだと思います。んとまぁ、どちらにしろ見たかったので、私的には嬉しいんですけどね。

 ちょうど今、しやがれSPを見ているんですが、靴と靴下を勘違いしているニノ、かわいーーーー!
 嵐ウォッチングをし始めて日が浅い私などは、間違いを指摘されて、顔を真っ赤にしているニノなんて、初めて見ました〜。
 
posted by りょう at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

みんな目的は同じ

 嵐カラーに染まる東京タワー、現地で見ることはできないものの、ネット上でライブ映像が見られるからと、まぁ、それなりに楽しみにしていました。
 そして今日、18時点灯だそうなので、5分くらい前から待機してました。んと、このあたりの自分、ただのお祭り好きで、決して嵐ファンというわけでは……あせあせ(飛び散る汗)
 でも、さっきまでさくさく開いていた当該サイトが、いきなり繋がらなくなってしまいました。
 原因は言うまでもなく、私みたいなのが全国にたくさんいる、ってことなんでしょう(苦笑)。結局スマホで18時4分に確認できましたが、PCではしばらくは繋がりにくかったです。
 東京に行けないみなさんも確認できたでしょうか。思ったより目立つ感じではなかったように思いますけど、また実際に見るのとでは違うんでしょうね。やっぱり見たかった、っていうか、こういうイベントごとは参加したかったなぁ……。次はマネキンの投票かな(笑)。
 
posted by りょう at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

3夜連続

 ……嵐ネタで、ホントおかしいと思うんですけど、フジの「華嵐」。今度はちゃんと楽しめそうです。
 と言いますのも、年頭の「福嵐」における嵐の巨大絵馬は、あの時期、東京に行ったにもかかわらず、展示期間外で見ることができませんでした。おまけに、深夜のPR番組も放送なし。取り敢えずメインとなる番組は全部見れましたけど、CMもコンプリートできなかったし、不完全燃焼な感じでした。
 でも、東京タワーのライトアップ、じかに見ることはかないませんが、ネット上で東京タワーの映像を見ることができるサイトを教えてもらいました(すかさずそういう情報を拡散してくれるアラシックさん、ホントすげー)。その上、職場のお友達の旦那さまが東京で仕事をしているので、写真を撮ってくれるよう、頼んでくれたそうです。地方在住でも、何とか嵐カラーにライトアップされた東京タワーを確認することはできそうです。
 深夜のPR番組も、テレビ情報誌を確認したところ、今度こそ!放送してくれるようで、そちらも嬉しいです。CMをすべてキャッチできるかどうか判らないので、完全燃焼か不完全かは、まだ言えませんけれども、取り敢えず「都会はいいなぁ」という疎外感はなしで済みそうです。
 とはいえ、何で「華」かなぁ。春と色とりどりの花を連想してのネーミングなら、素直に「花嵐」でいいのに。嵐のほのぼの〜としたイメージと「華」って文字のイメージが、私はあんまり一致してないように思うんですけどねぇ。まぁ、文字の好みの問題ですから、どうでもいいですか(笑)。
posted by りょう at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

