2014年11月25日

現実

 ライヴのことを考えるときは、ふわ〜〜と気持ちが舞い上がるのですが、さすがに24時間ライヴのことを考えている余裕はなく、あれやこれや雑用に追われたり、早くも12月体制になっているらしい仕事にいたぶられたりで、もうへとへと! 何もかもが面倒になってきてます。
 映画の宣伝であちこちに出まくっている相葉くんがいなかったら、ライヴ前に寝込んでしまいそう。でも、笑顔を分けて貰っている相葉くんの方が、自分なんかよりずっとずっと忙しいんだと我に返ると……愚痴ってすみません! という気分です。相葉くんに限らず、体を壊さないでほしいです。そして、元気な5人に会いたいです。

 というわけで、あと12日! ぎゃ〜〜〜!!!


 
posted by りょう at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

慌ただしい

 ムスメ、バイトを掛け持ちしているので、家に帰ってきたかと思うと出かけて行って、見ているだけで慌ただしくって目が回ってきます。ムスメ自身もちょっとお疲れ気味。ライヴが待っているのに、無理するなよ〜〜! って、明日から私も忙しいんだった……

 あと13日!! 2週間割った〜〜!!
posted by りょう at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

地震

 昨夜はふなっしーのコスプレ(違うか?)をしている嵐さんに爆笑していたら、急に部屋が揺れ始めました。ムスメと「地震?」「ホントだ!揺れてる!」と騒いでいるうちに主要動がやってきまして、壁にかけてある諸々が大揺れでした。震度的には大したことないのに、ウチよく揺れるんです。嵐さんの爆笑TVに戻っちゃいましたが、ふと思い出しては怖がってました。
 被害にあわれたみなさまは勿論、緊急地震速報を受信し肝を潰されたみなさま、そして「嵐にしやがれ」を楽しんでいたあらしあんのみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

 あと14日!!

posted by りょう at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

観てきました

 実を言うと、嵐さん主演のラブストーリーって、どうもこっぱずかしくて手を出しにくいのですが、唐突に相葉さん主演ラブストーリーを観てきちゃいました。初日初回に(笑)。舞台挨拶生中継につられての初日初回観賞です。今まで見た生中継では、その場にいたら楽しいでしょうけど、実際は蚊帳の外で全然盛り上がれないと感じてしまったので、何となく不参加が通常モードのなっていました。でも、ここまで何度か見たインタビュー等の映像で、いじられまくりの相葉くんがたいへん可愛くって、そんな彼が見られるなら、参加してみようかなという気分になったんです。
 結果、これまでで一番面白かったと思います。行ってみてよかったです。特典付前売り券を買いに並ばなかったのに、初日初回を観て舞台挨拶までチェックしてしまうんですから、「メンバーのラブストーリーはなぁ」なんて尻込みは、その程度でしかないんだと思います。やっぱりここは「お祭り騒ぎにゃ、のらなきゃ損損!」のモットーを重視すべきでした。
 映画自体は、ラストが急ぎ過ぎなのと、斗真のシーンが少なすぎ、という印象がありますけれど、思っていた以上に面白かったです。相葉くんも「心優しい、いい人」をきっぱり演じてましたけど、榮倉奈々さんの健気な女の子がもうホントいじらしくて! 主人公が片想いする相手も、綺麗で有能な手の届かない女性かと思いきや、すっごい可愛らしいキュートなキャラクター。更に主人公の友人で成功を収めている人物も、パターンだと「イヤな奴」になりそうなのに、とことん「いい奴」だし。要するに「いい人」ばかりだからほんわかした気持ちになるんだろうな、と。世の中こんなにいい人、いいことばっかりじゃない分、物語で夢を見てもいいんだろうな、と思いました。
 ただ、「同人誌」とか「イベント」とか、ここは本当にいたたまれないほど恥ずかしく、またそんな世界を相葉さんに見せてしまったことが申し訳なく、顔を覆いたい気分でした。気象系ナマモノやってる人、辛かったろうなぁ。とはいえ、「そのスペースの配置はおかしい!」とか「本を売りたいのなら、その並べ方はなってない!」とか、結局些末なことまで見ちゃったんですが(苦笑)。市場が大きくなって市民権を得たと思っても、やっぱりあの世界はアングラであってほしい経験者なのでした。そして、あの世界を知ってるだけに、自分の本が捨てられているショック、シートに座ったまま身を捩りたくなるほどの苦痛を感じました。あれはきつ過ぎるなぁ。物語が突然「いい人、いいこと」ばかりの夢の世界じゃない「現実」になって、衝撃的でした。や、「そこかよ!」と突っ込まれそうですけど。

 ともあれ、撮影も宣伝もお疲れ様でした。公開、本当におめでとうございます。

 ライヴまであと15日!! ますます信じられない数字になってきました!!


posted by りょう at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

V6!

 朝、何を思ったか目覚めるなり布団の中でTwitterを開きまして、向井理さんの結婚報道に驚き、続いて、V6兄さんの紅白内定に「やった!」と声を上げてしまいました。どちらかというと後者の方が驚いてうれしくて、でした。
 嵐さんが紅白の司会をやると発表されたとき、今年はイノッチか岡田くんが司会をして、V6初出場じゃないのかと思いました。HHKに貢献しているのは二人だけではありませんけど、朝の情報番組に大河と、特に目立つ活躍をしてのけたのに、何で紅白だけは蚊帳の外なんだ! と腹も立てたんです。
 けれど、これでルートはできましたね。15周年の締めくくりとして嵐さんが司会、貢献著しいV6兄さん初出場、そして、来年は素直にイノッチ司会、という具合に。
 ただちょっとジャニーズが多すぎ(苦笑)。ジャニファンじゃない人はうざいだろうなぁ。私は嬉しいですけど。

 さて、あと16日です。
 ドームで会うお友達の席がすぐそばだったという事実を確認しました。本当に不思議なご縁に驚き! あんな広いドームで何でこんなに近くなんでしょう。

posted by りょう at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

間違えた

 ムスメの部屋にあるカウントダウンカレンダーを見てびっくり! 私のカウントダウンと1日ずれてる!
 振り返ってみたら、「あと21日」を2回カウントしてました。大笑いです。

 そういうわけで、今日はあと17日! だんだん近づいてきました〜〜!

posted by りょう at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

一度の日

 何ヶ月かに一度、ムスメのマイペースっぷりにブチ切れる時があるんですが、今日がその日。朝からホントに気分が悪いです。

 でも、念願のライヴまで、あと18日!!
posted by りょう at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

例によってあわあわ

 ムスメが実行委員に一枚かんでいる大学祭が終わって、ようやくライヴに集中できるかと思っていたら、私のパートがいち早く年末並みの忙しさになったり、唐突にダンナから手間も時間も必要な提案をされたり、更にはムスメの新しいバイトが始まったり、再来年のイベントについての相談だったりと、考えることがいっぱいです。買い物やらデビクロくんの封切やら、出かける用事もたくさんあるのに、ゆっくりライヴの準備ができるのかしら。や、特に準備がいるわけじゃないのですが、こう、どう効率よく動いてライヴ前の大事な時間を使うか考えるとか、曲に浸って気持ちを上げるとか、いろいろあるわけですよ(笑)。あ、うちわ制作、どうしよう。今回はなしで行こうかな。ほら、やっぱり考えることがたくさん!
 諸々ライヴが終わるまで待って! と言いたいところなんですが、会社は勿論ダンナにも言えません。ムスメには「一緒にお前も考えろ! そして慌てろ!」と訴えたいです。同じところに行くのに、私だけあわあわしているの、ホント納得できないんですが〜〜。


 というわけで、あと19日!!


 
posted by りょう at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

今日は…

 ……忙しいのでカウントダウンだけ。

 ライヴまであと20日だぁーーーっ!!

posted by りょう at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

テニスに燃えた夜

 昨夜は一人寝室から離れて、テニス観戦に燃えてしまいました。この場合は「萌え」ではなく「燃え」で。
 第1セットが終わったとき、全米決勝のようなゲームになると思ったんです。でも、あの第2セットですよ! もう大興奮で、布団の中で見ていたんですけど、横になって見ていることなんてできませんでした。初めは寒かったのに、すっかり暑くなっちゃって、布団が邪魔なくらい(笑)。
 ただ、素人ながら、ジョコビッチ選手を振り回しているようで振り切れない感じがいやーな気分でしたが、まさかあんな形でファイナルセットが終わるとは。
 しかし、「決まった!」と思うショットが拾われるのはホント悔しい! 何ていうか、ジョコビッチ選手の腕の長さ、脚の長さがとっても憎たらしく思いました。だって、錦織選手より背が高いボールボーイ(テニスでもこういうのかな)がいたじゃないですか。こういう世界で勝っている錦織選手をホント尊敬します。っていうか、ハンデください!
 ダンナは全くテニスが判らないので、70歳過ぎまでソフトテニスをしていた父に会ったとき、がーっと喋ってしまいました。試合の経過もさることながら、ジョコビッチのコーチがベッカーだったと言ったら、やや認知症ながら「おー」と思い出したようでした。そう言えばあの頃、父とテニス中継を見たなぁと、私もいろいろ思い出しました。
 しかし、あとちょっと、本当にあとちょっとだけジョコビッチのほうが上手でしたが、ジョコビッチを走らせ振り回して圧倒している錦織選手はメチャクチャかっこよかった! 来年はきっとビッグネームに勝つところを見れると(全米は決勝しか見てなかったたらーっ(汗))信じています!!

 そして、あと21日!
posted by りょう at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

